登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど | トップページ | 当たり前すぎることかもしれませんが »

2016年11月 6日 (日)

11月第一日曜日の朝に

 今朝は、さほどの冷え込みではありません。
下の孫は、スーパーの早朝アルバイトに出かけました。
上の孫は、お昼を早く食べて出かける予定だそうです。

 母親に死なれた孫姉妹と暮らすようになって、18年10か月になります。
大きくなった孫たちは、それぞれに忙しくこの家を出入りして、私たち老人を落ち着かせてくれません。
昨夜も寝る前になって、おじいさんとしみじみ話しました。
「夕飯も、食べたような気がしなかったよなあ」




P1160155_640x480



 実は今日、私も午後から出かけることになっています。
そのため、教会の礼拝は欠席します。
聖餐式のある、大切な礼拝なので、残念に思っています。
今朝、目が覚めた時、こころの中で口ずさんだ讃美歌があります。

しずけきいのりの ときはいとたのし
なやみある世より われを呼びいだし
            (讃美歌 310より)

出かけるまでの半日を、心静かに過ごせるといいのですけれど…

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 私の外出は、高校時代のクラス会です。
電車で一時間くらいの温泉に一泊します。
去年は都合の悪い人が多くて中止になったので、二年ぶりです。
再会をたのしみにしています。
読者の皆さま、どうぞ良い日曜日をお過ごしください。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

« 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど | トップページ | 当たり前すぎることかもしれませんが »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは。

お孫さんを母親代わりで育てた期間が18年10か月とは
本当に大変でしたね。

よく頑張られましたね。

きっと神のご加護があったと思います。
そう思いたいです。

私も讃美歌や教会は大好きです。

どうぞお体お大事に。

うっしーさんへ。

310番がお好きなのですね。

うっしーさんのために、

残りをわたしが口ずさみます。

「ちちのおおまえに すべてのもとめを
 たずさえいたりて つぶさになげしむ」

ほたるさん、ありがとうございました。
今日は午後から雨、この雨の後、寒くなるのですね。
気をつけましょうね。

しらすぼしさん、ありがとうございました。
教会でお葬式があって行ってきました。
寂しく悲しい中にも、み力を頂いて帰りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど | トップページ | 当たり前すぎることかもしれませんが »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方