登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« こんなのは初めて三日つづけて教会に(^.^) | トップページ | 新年を迎えて »

2016年12月28日 (水)

のんびり寝正月しててね(-_-)zzz

我家の鏡餅は、うす暗い床の間よりも良いかなと、居間のテレビ台の上段に飾ります。
そこは、普段は人形のさと子さんとネコ(ぬいぐるみ)たちの居場所です。
今日は彼女たちにとって、一時的な”城明け渡し”の日になりました。coldsweats01
毎年、段ボール箱に移し入れるのですが、今年は布バッグです。




P1160268_640x480


さと子さんの周りに、ネコたちをぎゅうぎゅうにつめて・・・



P1160270_640x480

あったかそう!happy01
鏡開きがすむまで、寝正月しててもらいましょう。
人形バッグは、そっと母屋の子供部屋に運びました。

いよいよ年の暮れになり、焦りや、不安、心配事などたくさんありますが、人形たちの穏やかな表情に、ほんのひとときですが、心を慰められました。
読者のみなさま、ご多用の中、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村


にほんブログ村

« こんなのは初めて三日つづけて教会に(^.^) | トップページ | 新年を迎えて »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

dog

こんにちは!お正月の段取りを いろいろ考えています。

鏡餅置く場所変えた方がいいのかしら 場所が悪かったから 良いこと無かったのかな・・・・

色々考えますね。  でも いい事って何でしょうね。

火災にも地震にも合わないで一年過ごして行けそうです。


これもまた 幸いなんでしょうね。

寒くなってまいりました。 お身体に気を付けて(o^-^o)

さくらママさん、こんばんは。happy01
いいことって、ホントにどういうことでしょうね。
飛びきりいいことには、あまりお目にかかれません。
「まあまあです」と言えたらいいとしましょうか?

人に会うと「元気ですか?」と聞かれますが「まあまあです」って答えます。
向こうも「私も同じです」と言います。(笑)

寒くなりましたね。
お互いに気をつけましょうね。

ウッシーさんへ。

鏡餅ですか!

そういえば、みやざきに来てから餅をまだ見ません。

餅を食べることはないのかなあ~~~。

おはようございます。
さと子さぁ〜ん お久しぶりでーす。
本当に穏やかで品のあるお顔です。
お作りになった頃も思っていましたが
作り手の心が自然とにじみ出てきますよね。

だからこそ あの時に素敵な靴、ブーツ、バッグ など
作ってあげたいわ〜という方がいたのだと思います。
子育て(孫育て)しながら良く穏やかに過ごしておいでだわと
感じておりました。

どうぞ、お身体おいとい頂き、来年も健やかに
お過ごしいただける様お祈りいたしております。

こんにちは。
とても癒されるお人形たちですね。そして、久しぶりのさと子さんの登場ですね。
初めてウッシーさんのブログにお邪魔した時に、さと子さんについて書かれていました。
こんなに素敵なお人形が、日々の暮らしの中にいてくれたら、どんなに癒されるでしょう。
お忙しいと思いますが、お元気に年末年始をお過ごしくださいね(^^)/


しらすぼしさん、お正月はやっぱりお餅です。
子供の時からずっとそうです。happy01

みずみずさん、さと子さんの服など作りたいのですが、今はゆとりがありません。
台所でエプロンばあちゃんばかりしています。
ちょっと、寂しい気がしています。confident

mani=maniさん、↑にも書きましたが、もっとさと子さんを大切にしたいのですが時間に追われましてね。
孫は大きくなりましたが、私の能力が衰えて家事のスピードが。。。wobbly

今年もあと3時間です。
お世話になりました。
甘えてしまって愚痴聞いていただいたりで感謝です。
一巡り違いのお姉さんという感じでしょうか。
お元気でいらっしゃるのが励みになります。
来年も宜しくお願いします。
無理なさらずように。
ありがとうございました。

じじさん、新年をお祝い申し上げます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
だいぶん弱ってきていますので、無理しないでそろりそろりと参ります。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなのは初めて三日つづけて教会に(^.^) | トップページ | 新年を迎えて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方