« 雨の一日が過ぎて | トップページ | 年賀状やめるのはなかなか大変なのですね&柚子と金柑と・・・ »

2016年12月17日 (土)

喧嘩だけはしないように気をつけます

部屋を散らかしたままで、年賀状を作っていました。
「応答なし」が始終表示される、調子悪いパソコンをなだめすかしながらsweat01

この時期、気をつけたいのは家庭内紛争です。shock

Photo

仲睦まじく年末を過ごした年があったでしょうか?
あれもこれも頑張ろうとしてイラついて、余計なひとことを言ってしまって。
(今となっては懐かしいですけど)

もう、ああいう元気はないから、大丈夫でしょうか。
いやいや、心の中では、常にもやもやが立ち込めています。
それが、発火するimpact恐れは皆無ではありません。(笑)

気をつけます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

穏やかな週末をお過ごしくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 雨の一日が過ぎて | トップページ | 年賀状やめるのはなかなか大変なのですね&柚子と金柑と・・・ »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

年の瀬は区切りの仕事が沢山あって本当に追い掛けられているようですね。寒いし忙しいしでイライラしますね。昨日も娘と大掃除と年越しについて話しをしただけで胸がザワ付きました。落ち着きのないソワソワした嫌~な気持ちになりました。
年賀状も買ってないし断捨離も出来ない。

大掃除と手作りお節は生まれて初めて中止と決めました。大掃除は雨戸から天井、庭の隅々まで凍えながら夜中まで物心着いた頃にはやらされていました。家族が大好物だったので(変ですよね)お節も母を引き継いで最盛期には三段重を3つ作って親戚を新年に迎えたものでした。
去年まで手作りしたのですがもう娘たちも新年2日には婚家へ行くのでそれほど食べないし、4日からは仕事だし今年からのんびり一人で箱根駅伝でも観ながら普通のご飯で過ごすことに決めました。

dog
ウッシ-さんおはようございます!
今日はチョットだけ 暖かそうな  青空です。夫が亡くなって二年。
年賀状はやめました。

本当に親しい間柄の方にだけです。
夫の同級生は、まだ70歳前です。
元気なお知らせは、つらいだけです。
クリスマス・お正月・過ぎ去るのをまつだけです。(o^-^o)

ウッシーさんそうですね~、
避けなければと思っていても…^^;。
流れでそうなっちゃう時もありますよね。
今週中には済ませないと、
25日迄でしたね、年賀状。

にゃんにゃんさん、おはようございます。
のんびりお過ごしくださいね。
我が家は孫たちもお正月なしでバイトです。happy01

さくらママさん、おはようございます。
もう、2年になられましたか。
いろいろ乗り越えてこられましたですね。
お身体大切にお過ごしくださいね。

ホントの話、私、年末も、お正月も嫌いです。
普段どおりでいいです。

shizuoさん、おはようございます。
年賀状、まだ未完成です。
手書きの添え書きをしたいのです。
川柳もどきで行こうと思いますゥhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の一日が過ぎて | トップページ | 年賀状やめるのはなかなか大変なのですね&柚子と金柑と・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方