« 昨日は変わったこともなかっけど | トップページ | うらやましいな、かき混ぜるのが好きで、自由でさ! »

2016年12月 1日 (木)

寸劇みたいで面白かった★刺し子再開

 明け方に見た夢が面白かった。
実家のある通りを、同級生○○君の弟と二人で歩いている。
何故か二人は讃美歌を歌っているのだった。
「この歌、元気が出るから好き♪」
「自分も♪」

 向こうから、別の同級生□□君がやって来る。
「その讃美歌、アメリカの教会で歌ったよ」
そういえば、□□君は大学時代に一時アメリカにいたといううわさだった。
「大きな教会?」と、私は聞き、そのあと思った。
(何故そのまま向こうにいなかったの?)
そしてまた、すぐに思った。
(向こうにいたら出世できなかったかもね)
□□君は大学を出て△△省に入り、同級生の間では出世頭だという者もいた。

 その時、チャリ~ンという音がする。
○○弟が、小銭を落としたのだ。
5円玉が3個ばかり道路に転げた。
拾い集めた○○弟、
「パチンコ行ってきま~す」
そこでバイバイ~っと3人は別れた。
(3人とも、どぶねずみ色の老年だった。)

 夢には願望がひそみ、批判があり、滑稽で、哀愁がただよう。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

刺し子再開

 中断していた刺し子をまた始めました。



P1160206_640x480

 肩が凝るので休み休み刺しました。
もう少し模様を入れたいのですが、余白のままにするかもしれません。
何事も身体と相談しながらにしています。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 昨日は変わったこともなかっけど | トップページ | うらやましいな、かき混ぜるのが好きで、自由でさ! »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 面白い夢を見ましたね。よく細かいところまで覚えていてすごい🌟
私は夢はあまり見ることがなく、目覚めるとどんな夢か覚えていません。たまには親兄弟の夢
でも見て、語り合いたいと思いますがさっぱり出て来ません。執着心のない性格のせいでしようか。寂しいものです。
師走に入りました。気ぜわしさが増すでしょうが、気を付けてお過ごしください。

こんにちは。クスッと思わず心が緩みました。潜在的な何かがあるのでしょうか?
私、つい最近 夢の中でゲラゲラ声を出して笑ってました。声出して笑っている・・と自分でもわかるくらいに!笑いの原因は覚えていません、が目が覚めてもなんか にんまりしてました。夢って不思議ですね。

余白があるのもステキ
テーブルセンターに麻の葉をさしました。ウッシーさんの型紙を参考にしました。
何事も楽な方に 、楽しみながらがモットーです
明日従姉妹がうちにきます。もちろん刺し子をするためです。
二人でブログを見て励みにします。

ウッシーさん、こんばんは

はっきりと覚えている夢を見ることはとても少なくなりました。若い頃はいつまでも忘れられない夢を沢山見たのですが、この頃はめっきり見られなくなりました。夢ってビックリするようなショッキングなものや面白いもの色々楽しいですよね。
ウッシーさんはいつまでも若い心があるのでしょうね。楽しいひと時で良かったです。

刺し子の模様良いですね。空間がとっても良い味を醸しています。何になるのでしょうか?また出来上がったら見せて下さいね。

今夜は仕事から帰ってから数日前に市場で買った3種類の渋柿を、市場で貰ったレシピ通り30個ほど剥いてベランダに干しました。生まれて初めての干し柿作り成功するでしょうか?皮も干しておせんべいにすると美味しいみたいです。

うっしーさんへ。

賛美歌を歌ったとは平和な夢でしたね。

最後にパチンコにいってしまうところが笑えます。

ははは。

ふう子さん、久々にはっきりとした夢でした。
夢は支離滅裂のようで、あとで考えると心当たりがあることばかりです。
私の夢は、私の日常の産物です。(笑)

真瀬子さん、ほんとうに夢って不思議です。
この夢は5円玉が光って見えました。
夢の中でも年を取っていましたが、夫や子供、孫とは一切関係なしでした。
独身だったのかもしれませんわ。(笑)

fe子さん、刺し子に余白があるの、私も好きです。
楽だから、の理由だけではないと思います。(笑)
ゆったりとした刺し子をしたいと思っています。

にゃんにゃんさん、干し柿ですか!
おいしいですねえ、干し柿は。
私は作ったことありませんが、楽しみですねえ。うらやましいいです。delicious

しらすぼしさん、夢で讃美歌ははじめてです。
でも、それが何番だったかは不明なのです。
考えてみたら、○○兄弟のお母さんは、クリスチャンでした。
○○兄弟は教会に行ってませんでしたが、讃美歌はお母さんから聞かされていたのでしょうね。
夢の筋書きのつじつまは合います。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は変わったこともなかっけど | トップページ | うらやましいな、かき混ぜるのが好きで、自由でさ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方