« 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) | トップページ | 直し屋しています »

2017年1月19日 (木)

福寿草が頭をもたげていました

朝から、庭仕事というほどではないけど、ちょこっと身体を動かしました。
こぼれ種から育ててきた、ノースポールを庭のあちこちに植え替えたり、雑草を抜いてみたり。
そして、見つけました。
福寿草が頭を出していたんです。
まだ、私の薬指の先ほどですけどね。


元気にしてたんや!
ことしも咲いてくれるんやね
と話しかけ、おじいちゃんに報告しました。


ところでね、
このパソコン、「ふくじゅそう」と入力すると、まず出てくるのが「福寿葬」なんですよ。
何なの?これ、
もう一回、やって見ますと、
2番目に出てきたのが、「福寿装」

怒っても仕方ないですね。
あんた馬鹿ね、と笑っておきます。

            smile smile smile smile smile


にほんブログ村


にほんブログ村

« 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) | トップページ | 直し屋しています »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

福寿草けなげな花ですね。

お好きな花なのですか?

わたしは、百合が好きです。

先日、教わったように、具だくさんの汁物を始めました。ありがとうございます。
いろいろ取れて気楽になりました。友の会に。鍋帽子、鍋布団、たしかに
帽子よりしばらく鍋がねてるので、布団の気がします!!
福寿草、実家の庭もそうかなあ~と思いめぐらしました。
私のこのパソコンは、お気に入りの花、オルレイア、(オルラヤ)をうつと
おる霊ヤと出ます~怖い。即、カタカナ入力しないとです。
その前に、この花の名前がすぐでてこなくて、一回、ガリラヤではなくて~と
思うと、なんとか出てきます。
レースフラワーの大きな感じの花、セリ科で葉っぱもきれいで好きです!

しらすぼしさん、百合ですか。
百合、私も大好きです。
裏庭に球根が植えっぱなしになっていますが、
次第に衰えてきました。

福寿草は寒さの中で咲くのでいとおしいです。

ぱるるさん、今夜はキムチ汁でした。
鮭、大根、人参、しめじなど、家にある物を入れまして。

「ガリラヤ」は、入力してもカタカナ変換にしないと平仮名と片仮名が混じります。
花の名前を思い出す時に「ガリラヤ」という言葉に導かれるなんて、神様のみ恵みですねえ。
私は野の花の「カタバミ」という名前がいつも出てこないのです
それで、「うわばみ」に似てると覚えたのです。
蟒蛇だなんて、それこそ怖いです。
「カタバミ」がかわいそうですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) | トップページ | 直し屋しています »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方