« 直し屋しています | トップページ | お尻は隠したいと思います »

2017年1月31日 (火)

待っています

人さんと比べて、私の首は短かいと思います。
おまけに私は頚椎症、これでますます首が短くなったに違いありません。

その首を、こわごわのばして待っているのが庭の福寿草の開花です。
今朝も見に行ってきたところです。
まだまだです。
あと1週間あまり先でしょうか。

去年は2月の2週目の終わりに咲き始めたようです。
↓去年のブログの写真です。



Photo

Photo_2

今年も、もう少しで開きます。
日に何度も様子を見に行きます。happy01
今の私の、楽しみの一つなんです。

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


にほんブログ村

« 直し屋しています | トップページ | お尻は隠したいと思います »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日の日差しはとても明るくて、気分良く庭に出て風の冷たさに思わず
首をすくめました。ウッシーさんの福寿草のブログ拝見して我が家のは
如何にと覗いてみました。可愛いい頭がちょこちょこ出てきていますが、
まだまだのようです。
その周りのクリスマスローズが土に顔をつけるようにして、赤紫色の
花を咲かせています。
明日はもう2月、光の春の訪れです。元気に春をむかえましょう。

ウッシーさんへ。

福寿草が開けば、本格的な冬ですね!ウッシーさんは冬が好きですか?わたしは夏が好きです。8月生まれなので(笑)

おはようございます。

ウッシーさんの福寿草に憧れて

植えたんですが、去年は1個だけ咲いて

喜んでいたのですが、今年は出ません

私にはキキョウと福寿草、チョコレートコスモスは

あわないみたいで、何度買ってもダメです。

でも好きな花なので又見ると買います。

春はもうそこまで、首を長~くして

待ちましょう、お風邪気をつけてください。

私も待っています! お庭が狭いので、よそ様のお庭をゆったり拝見するのが(散歩しながら)楽しみなのですが、さすがに福寿草は見れません。
遠い実家の庭を思いながら、こちらでさっそく去年の福寿草を見ることができて
とっても嬉しいです。黄色って元気がでますね!今年ももうすぐですね。
私こそ亀の首なんですが、しっかり伸ばして楽しみにしています!

昨日は寒すぎて買い物も躊躇し、
冷蔵庫をながめキムチ汁やってみました。
これがなかなかの好評で!やったーって感じでした。ありがとうございます♡

ふうこさん、光りの春、好きな言葉です。
寒いけど、日差しには春が見えてきましたね。
ほんとうの春を待ちます。happy01

しらすぼしさん、夏がお好きですか。
お元気そうですね。
私は極寒、酷暑、ともに苦手です。
秋生まれですが、春が好きです。

忘れな草さん、春は近づいていますね。
でも昨今は寒い!
今夜も寒そうな風が吹いています。

土地に会わない花がありますね。
我が家は日々草が合いません。
紫陽花も、色がよくありません。

お風邪ひかないでくださいね。

ぱるるさん、一汁一菜に決めてから、気が楽になりました。
あれもこれもと作ると、あとかたつけも大変です。
一汁一菜と言っても、常備菜があるので、二菜以上になりますから、貧相ではないしこれで充分と思っています。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 直し屋しています | トップページ | お尻は隠したいと思います »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方