新年を迎えて
明けましておめでとうございます
平和な一年でありますようお祈りいたします
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
年の暮れ、紅白歌合戦を見ながら、おばあさんが言いました。
「知らない歌ばっかしだねえ。まかないばあさんしているうちに、世の中変わってしまったねえ」
孫が言いました。
「年取った人はみんなそう思うでしょうよ。のんびり暮らしてきた人も同じだと思うよ」
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今年の秋には、満80歳になります。
昔をなつかしみながらも、今日一日を大切に明るく過ごして行きたいと思います。
こんなモーばあさんですが、今年も仲良くして下さいね。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
« のんびり寝正月しててね(-_-)zzz | トップページ | ふだんの暮らしが戻ってきました »
「日々のこと」カテゴリの記事
- 6月6日と書いてしまった(2021.07.06)
- 亀の来る季節(2021.05.18)
- 昨日のこと、その前の日のこと(2021.05.16)
- 急に暑くなり (2021.05.06)
- 長寿?の睡蓮(2021.05.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
明けましておめでとうございます。
おだやかに 健康に この一年が過ぎるように願っております。
私も夏が来ますと 夫が逝ってしまった六十七歳になってしまいます。そして 夫が届かなかった六十八・・・と行く事が悲しく 恐ろしいことと考えておりました。
でも 今は彼が過ごせなかった道を歩いて歩いて行こうと思っています。
ウッシ-さんご一家のお幸せをお祈り申し上げます。
寒い日が続きます。お気を付けて
投稿: さくらママ | 2017年1月 1日 (日) 10時48分
おめでとうございます。(^◇^)
コメントは残しませんでしたが、毎日のように訪問してました。
ウッシーさんが言われるように、短く・分かりやすく、親しみやすくのブログだからです。
それに引き換え饒舌なワタシメ・・(/_;)
80代は中々戦い甲斐のある体と頭になってきました。いえ、私だけのことですが。
お孫さん、大きくなられましたね・・すこ~し肩の荷がおりてきましたか?
まだまだ独立するまでは・・ですね。
御怪我なさいませんように・・人に言うか・・++
投稿: oss102 | 2017年1月 1日 (日) 14時33分
ウッシーさん、あけましておめでとうございます。
ウッシーさんご一家が健康でお過ごしになる事を
お祈りしております。
今年は世の中どんな年になるんでしょうね。
私は昨年末封書がきて現在はケーブルですが年明け
(もう明けましたね)光ファイバーの説明に来ると
言うことで頭を抱えています。
今のままケーブルでいいんですが…。
投稿: ほたる | 2017年1月 1日 (日) 18時16分
新年明けましておめでとうございます。
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2017年も楽しみにしていますよ、
いつも元気素敵なブログ、ウッシーさんの“モーばあちゃんの自由帳”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪
投稿: shizuo | 2017年1月 1日 (日) 19時56分
あけましておめでとうございます。
年越し夜勤を終えて昨日家の前まで帰ってきたとき、
丸くてでかいおっさんがやけになれなれしく話しかけてきました。
「だれじゃぁ、この太ったにやけたおっさん・・・」
…!一段と成長した次男でした…😭
テレビで食べタレとして有名な彦摩呂の顔をすげ替えた感じに…(-_-;)
「いやあ、忙しくて痩せる暇がない("^ω^)・・・!」ですと。
ともあれ、年に一度長男と次男がそろう幸せなひと時ではあります。
家族がそろう幸せ…ほんとに何よりの幸せ。
今年もよろしくお願いいたします。
投稿: おかか | 2017年1月 2日 (月) 05時59分
ウッシーさん、おめでとうございます。
賑やかなお正月をおすごしですね。
紅白歌合戦、本当に世代間を感じるようになってきましたね。
視聴率はどうだったのかしら?
少しびっくりは、、ずっと男性が優勢でしたのに最後は女性が勝利を勝ち取ったこと(@_@)
こんなどんでん返しが多き昨今ですものね!
「えッっ?」ですね。
今年もウッシーさんの健康とご家族の繁栄をお祈りいたします(^^♪
投稿: チェストツリー | 2017年1月 2日 (月) 06時00分
゜・。。・゜謹賀新年゜・。。・゜
心あたたまる記事に関心を寄せています。
また暮らしの参考にさせて頂いております。
平穏無事に過ごせますよう祈念いたします
投稿: ちっち | 2017年1月 2日 (月) 11時37分
明けましておめでとうございます。
平和な1年でありますようにお祈り申し上げます。
何年か前までは楽しみにしていた紅白歌合戦も
全く興味がなくなりました、見たい番組もなく
早く寝てしまい除夜の鐘も、ゆく年くる年も見る事なく
大晦日は過ぎました。
80歳になられるのですね、いつまでもお元気で
素敵なブログを楽しみにしています。
今年も宜しくお願い申し上げます。
投稿: 忘れな草 | 2017年1月 2日 (月) 12時29分
明けましておめでとうございます。
慌ただしかった昨年。やっと静かに年を越せました。
我が家に年女が3人。
三女、五女、三女の娘です。
正月2日健康を祈願して、少しばかりのお祝いをしました。
次女の家族五人も加わり賑やかにいわっております。
三献の儀式を済ませ明日は三女は赴任地へむかいます。
4日は五女も授業が始まると言って長崎へ、、、、、。
私も孫娘を預かって五年になります。
ウッシーさんのブログに元気をもらってます。
刺し子もたのしみです。
良い年にしましょう。
投稿: | 2017年1月 2日 (月) 23時58分
ウッシーさん、
紅白は赤が勝ちましたね。
女性の活躍の年でしょうか。??
がんばってくださいね。
ことしもよろしく。
投稿: しらすぼし | 2017年1月 3日 (火) 02時34分
ウッシーさん、あけましておめでとうございます。
今年も穏やかな健やかな一年になりますように。
子供達が昨日婚家に移動し新年のお客様が一段落しやっとゆっくりしています。
白猫が暮れから調子が悪く毎日点滴に通いガタガタと大晦日になだれ込みました。
血液検査、エコー、点滴と痛恨の片手ほどの出費になりやっと少し食べるようになったのに、最終日にやった白血病の予注のせいか昨日は白毛よりも更に青白くなり全く動かなくなりました。少し肝臓が炎症していただけで特に悪いところはなかったのですけど。普段と違う多人数が長く居たのでストレスでしょうか。
夕べひと晩覚悟していつもの様に抱いて寝たら、鼻や肉球が肌色くらいに回復してきました。何も食べませんが。まだ6歳なので回復してくれるでしょう。
わたしは今年ですっかり厄が開けたというのにね~。まぁ厄払いもしなかったですけど。今年はどんな年になるのやらです。うふ、楽しみです。
ことしもよろしくお願いします。
投稿: にゃんにゃん | 2017年1月 3日 (火) 12時04分
さくらママさん、新年おめでとうございます。
またコメント頂けるようになってうれしく思います。
私も亡き人を思うと心の痛みが消えることはありませんが、前を向いて歩いて行きます。
私は79歳という自分の年が恐ろしいです。
投稿: ウッシー | 2017年1月 3日 (火) 14時12分
oss102さん、あけましておめでとうございます。
骨折からのお早い復帰に流石!と、驚いています。
孫は大きくなり。私はへたばっています。
でも、あともう少しと、力を振ります。
自分の生の終わりを日々意識するようになりました。
転ばないように気を付けていますが、そそっかしいのであばなっかしい限りです。
投稿: ウッシー | 2017年1月 3日 (火) 14時18分
ほたるさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
我が家はケーブル電話に変えました。
ブロバイダー変更はまだですが、面倒で年末からずっと困っています。
なるべく安くするのは並大抵の苦労ではないです。
契約とは、どんなことに関しても「行きはよいよい帰りは怖い」のようです。
これ、個人的感想です。(笑)
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時29分
shizuoさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログ訪問が遅れていてすみません。
お待ちになっててくださいね。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時31分
おかかさん、謹賀新年、本年もよろしくお願いいたします。
ワタクシ ホント弱ってきましたわん。
くしゃみして おでこに たん瘤初負傷
何処にぶつけたかと言いますと、食洗器の開けてあったふたの角っこで~す。
めでたしめでたし であります。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時35分
チェストツリーさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
もう、紅白は卒業いたします。(笑)
早く寝て、早く起きます。
お身体を大切になさって下さいね。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時38分
ちっちさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は台所仕事を簡略化したいです。
お汁ものを勉強して、一汁一菜で行きたいです。
いろいろ教えてくださいね。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時40分
忘れ名草さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お身体はすっかり元に戻られましたでしょうか?
今年は良い一年をお過ごしいただきたいと思います。
私も、紅白は卒業します。
早く寝て、早く起きて、初日の出を見ます。
雨だったら、初雨を・・・(笑)
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時44分
無記名様、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元気に参りたく願っていますが、夕方になると足がしびれてきて・・・
やっぱりね、60歳からの孫育てはきつかったですわ。
下の孫が成人の日を迎えるまで、何とか持ちこたえたいのですが、
すべては神様の御手にお任せして、日々を歩みます。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時49分
しらすぼしさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お身体大切になさって下さい。
ご一家の上に豊かな祝福をお祈りいたします。
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時51分
にゃんにゃんさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
白猫ちゃん、元気になりましたでしょうか。
私は、たくさんの猫と別れてきましたので、切ない気持ちになります。
ネコも犬もストレスに弱いですね。
どうぞ静かな穏やかな生活が続きますように・・・
投稿: ウッシー | 2017年1月 4日 (水) 14時54分