« 自然の恵みのありがたさ | トップページ | 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) »

2017年1月14日 (土)

たまには買ってしまえ!

昨日はネットショップで古本を3冊注文しました。
ずっと我慢してきたけど、もう限界だという気がして。bearing
限界だなんて、大げさ過ぎですけどね。
合計は、たったの2,662円なんです。┐(´-`)┌

Photo
ふだん、ケチケチ暮らしていますが、お金が要る時はどっと出て行きます。
まあね、そういう時のためにケチケチ暮らしているわけですけどね。
たまには、自分のほしいもの買ってもいいじゃないですか!

古本は、メール便で来るからなかなか届きません。
メール便って、なんであんなに遅いのでしょうか。
もう待ちくたびれて忘れそうになったころ、郵便箱に入っていますよ。
イライラ待つのはめます。

それよりも、また500円玉貯金しよう。
家計簿には「玉」と記入して、空き缶にチャリーン♪
ああ、楽しきかな。delicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


にほんブログ村


にほんブログ村

« 自然の恵みのありがたさ | トップページ | 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、しばらくです。

500円玉貯金私もしてます。

缶がいっぱいになった時は結構溜まってます。

といっても缶にいっぱいになるのは結構時間がかかります。

それを全部巾着に入れて銀行へ行くんですが結構重いですね。

通帳に入れてきます。

ちょっとした私の楽しみです。

こんにちは
寒いですね、雪降ってきました。

結構回りの屋根が白くなってきましたよ。

ウッシーさんの方はいかがですか?

私も何年来500円玉貯金しています。

ブックにはめ込んでいき10万円でいっぱい

という貯金箱になっています。

買い物して、わざわざお釣りをもらうように

しています、それでないと中々たまりません。

貯まる金額がわかり楽しいです。

満杯になると孫たちと旅行に行く足しにしています。

今年は夏頃迄には満杯にしたいと思っています。

大阪在住ですが、今日はサッシの隙間からひゅうひゅうと木枯らしが鳴っています。
こんな日は、コタツに入って本を読むのが一番の楽しみです。
本を買いたい衝動に駆られるのは、すごく良くわかります。
1度目はサツーと読み、2度目は心に残った所を書きとめて、
辛くて苦しい時、私の心を慰めてくれるし、
感謝で受け止める事が出来た時は、悩みも何処かへ吹っ飛んでいます。
表紙を開ける時の嬉しさ!本好きにはたまりませんよね。
どんな本が届くのかしら〜
今が一番寒い時。お身体に気をつけてくださいね。

はじめまして。七宝つなぎの図案を検索してて、こちらに。
?!教会!の文字にときめきました。
わたしもです。嬉しくなりました!
ぼかしミックス糸とかいうのをいただき、刺し子やってみたくなって。
七宝の模様なんだかすきなのです。ありがとうございます。
挑戦してみます。

うっしーさんへ。

貯金してるんですか。

えらいですね。

僕もしてますよ。

さしあたっては、ホワイトデーに花を買う予定です。

昨日の夕方からこちらは空から雪が『ズンドコ降り』でした。
千葉の山からこれから日の出・・・今日は晴天のようです。

「最高の調味料は空腹である。」誰だか有名人が言ってました。
かつてのクラスメイトだったポーランド人は
「クリスマスの1か月以上前から粗食を心掛ける。そうしてクリスマスのご馳走を最高の物に心がけるんだ。」
我慢するからその我慢から解放された時の喜びが倍増するんですよね!
私も貯金箱が棚に一杯並んでいて、
『すし○ー貯金』『本貯金』『女子会貯金』…なんて付箋が貼ってあります。
別枠で大型のお酒貯金箱も("^ω^)・・・!
(ФωФ)フフフ・・・
人生のささやかな幸せはこんなんして自分で作るのさ…。

ほたるさん、ずっしりとして重たいでしょうね。dollar
たくさん貯めてくださいね。happy01

忘れな草さん、すごいですねえ。
私はあんまり貯まりませんが、時々数えるのが楽しみです。delicious
だから、蓋の開けられる缶が一番いいです。

つんちゃさん、こちらは雪はまだちらついた程度しか降りません。
でも、さぶいです。snow
本は詩集と料理本などです。
「お気に入り」フォルダにいれて、我慢してきましたの。

ぱるるさん、はじめまして。happy01
私も七宝つなぎ大好きです。
湯呑を使って図案がかけるし。happy01

刺し子する心のゆとりを取り戻したいです。

しらすぼしさん、ご立派ですねえ。
私はあまり貯まりませんが、時々数えるのが・・・happy01

おかかさん、目的別に貯金すればいいんですねえ。happy01
そうなると、500円玉だけではきついですわ、私の場合は。
100円玉の貯金箱も必要になりますねえ。
500円玉の缶が、100円玉の缶から恨みを買うでしょうか。

金が恨みの世の中かい?
夜中に貯金箱たちの戦いが始まるのですかねえ。shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の恵みのありがたさ | トップページ | 初ミシン、初ボタン付け、初ケーキ(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方