« 明日あさっては、暖かくなるとの予報ですが | トップページ | 変わったこともないのです »

2017年2月17日 (金)

やっと開いた福寿草

毎日2~3回は、福寿草さんちを訪問していました。happy01
「そんなにたびたび来られても、ワタシ開きませんからね。」
「こんなに寒くては、顔を出せませんよ」
などと、福寿草に言われているような気分でしたけど。
でも、今日は、昨日に続いて暖かで、ついに咲きましたん。




P1160364_640x480


これから、次々と花を開いてくれますわ。



P1160356_640x480

P1160363_640x480

他愛もないばあさんだと、自分でも思います。coldsweats01
福寿草が咲いたくらいで喜んで。

世の中、どっちを向いてもあんまり明るいことないですねえ。
ブログも、次第に内容がどぎつくなって来ているように思われます。
平々凡々、何でもない暮らしの記事なんてつまらないのでしょうね。

でも、とにかく福寿草が咲きました。
私の心に、ぽっと明かりがともったみたいです。
読者の皆様、今日もおいで下さりありがとうございます。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 明日あさっては、暖かくなるとの予報ですが | トップページ | 変わったこともないのです »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

咲きましたね「福寿草」が。

春は何故か黄色の花が多いですね。

調べたら「その植物の生殖戦略」だそうです。

でもそんな難しいことより「春が来た方が」嬉しいですね。

こんにちは。
今日は朝から小雨が降っています。
待ちわびていた福寿草さん、やっと顔を
出してくれましたね、寒くて引きこもって
いたのでしょうね、何とも言えない黄色で
幸福が舞い込みそうです、ほっとします。
また明日寒くなるようですが?
アクリルタワシ素敵ですね
ウッシーさんは時間を大切に使い
いつも何かをしていますね。
見習わなくては、今日はブックカバーに
刺繍しています、疲れてきました。
お身体に気をつけて下さい。

ほんと!開きましたね~、
パッと鮮やかな黄色い福寿草。
通じたんですね、
ウッシーさんの「まだかな」という思い^^。

ウッシーさん、こんばんは

早春に黄色い花って良いですね。地面から直接出ているような福寿草って何か不思議です。
家の今時の黄色い花は黄花水仙やラッパ水仙です。黄色が好きで植えていましたが、今秋は白水仙の球根を植えようと思っています。

お庭に福寿草とは、素敵!
金色に輝やく花びらは、独特ですね。
やはり、金は、おめでたいって事なんですね。

わあ~やっぱり開くと華やかですね~
曇天の兵庫県なのでなんだか心が晴れやかになります。
ありがとうございます!
ブログ、ほんと楽しいデス。テレビに背を向けても、ほんとにウンウン!と
つぶやいてましたし、ユーモアもおありで感性豊かであられ
お若い。お尻をかくしたいと思いますにはかなりの女子力を
感じ、私も見習わなきゃと思いました♪

ほたるさん、生殖戦略ですか!
調べてみたい言葉です。
ありがとうございます。

忘れな草さん、首がよくないので、右手が痛くて、手仕事に頑張れなくなってきました。
小さなものを、休み休みしたいと思います。
字も、筆ペンがいいかなと思うようになりました。

shizuoさん、やっと咲きました。
朝晩と曇り日は、花を閉じます。
今日は曇りで、閉じていました。
休業ですね。coldsweats01

にゃんにゃんさん、そういえば我が家は黄色の花が少ないです。
ピンク系を買ってしまいます。
アハハ、私の好みなんですね。smile

maruさん、お正月からずいぶん遅れて、おめでたい花が咲きますね。
寒さで遅れたせいもあるでしょうね。
この花が咲くと、うれしくなります。happy01

ぱるるさん、蕗の薹も見つけました。
季節は動いていますね。
生物は命を保っています。
自分が老いていくので、その命に励まされています。
お尻隠しのランニングスカート買いました。
これで、安心です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日あさっては、暖かくなるとの予報ですが | トップページ | 変わったこともないのです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方