« 待っているしかなかった | トップページ | 胸がすっとする »

2017年2月23日 (木)

変わったこともないのです

息子は仕事ですが、他はみんな家にいます。
学校が早く終わった上の孫、春休みで、アルバイトの日ではない下の孫。
こんな日は、落ち着かない気持ちです。
あまりみっともないことは言えません。
だらしなくもしてられません。
年寄りにも、誇りというものはありますので。
今、誇りを埃と書き間違うところでしたけど。sweat01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

たった今、電話がありました。
リホーム会社のNさんでした。
この間、物置の屋根の塗装をしてもらったので、今日はその代金を振り込みました。
「振り込み、確認させて頂きました」のお礼の電話でした。
いつもやさしく親切で、丁寧な人です。
私は直接集金に来てもらいたかったのですが、何故だかおじいさんが「振り込みでいいよ」と言ったので、買い物のついでに銀行に寄ったのでした。

Nさんには、大きな仕事も2回くらい頼んだけど、後はほとんど小さな直し仕事ばかり。
洗面台の下あたりに水がたまる、と言って来てもらった時は、洗面台は何ともなくて、隣の洗濯機が壊れていたのでした。shock
それでもNさんは、嫌な顔もせず帰って行き、2~3日してからまた見に来てくれました。
「洗濯機、買い換えました」と言ったら、「もう水はたまりませんか?」と聞いてくれました。
ぼそぼそと、聞き取れないような小声の人ですが、信用できる人です。

それにしても、おじいさんは、何故振り込みがいいと言ったのでしょう。
私はNさんに来てもらいたかったのに。
でも、いいや、古家だから、Nさんに頼みたい直し仕事が出てきます。
その日まで、また少しお金をためなくては。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 待っているしかなかった | トップページ | 胸がすっとする »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

信用出来るリフォームの付き合いがあると良いですね。こんな世の中騙されないか丁寧に仕事をしてくれるかと、つい疑心暗鬼な嫌な人になってしまいます。

我が家も若くてしっかり者の大将に任せていたのですが、流石若者NET商売で全国を飛び回るようになってしまいました。
チョイ頼みがしにくい・・・。

昨日は確定申告して子供達も食事に来たので、春巻き2種(豚春雨野菜、海老アスパラ)と蕗の薹の天ぷらと庭の野菜達の共演サラダ。春ジャガの煮物。
ご飯だけでも春になりたーい。

リフォーム会社のNさん。信用できる人で心強いですね。「愛は親切です。」(聖書)頼もしい人がいると、古い家も安心ですね!

お早うございます。大将はNさんにちょっぴりヤキモチ。
若い男性に親切にされると嬉しいものです。我が家も
こんな情景がよくあります。大将にはナイショですよ。

にゃんにゃんさん、確定申告なさいましたか。
すきっとされましたでしょう。
私も長いこと確申続けていました。
今では市・県民税の申告をするだけです。
楽になりましたが、それでも終わるとホッとします。happy01
終わらないことには、cherryblossom春が来ませんね。

たぬきさん、古い家は、あちこち傷んだり、こわれてきます。sweat01
建て替えはようしませんので、悪いところを直してもらって住んでいます。
Nさんは「また困ったことがありましたら、言ってください」と親切です。
ありがたいです。感謝しています。

ふうこさん、あはははsmile
そういうことなんでしょうかしら?
面白~いsmile smile smile

寒さが戻ってきましたね。
このところの強風で、
河津桜がすっかり葉桜になってしまいました。

振込はさみしい気もしますが、
現金を持ち歩く危険性を考えると親切なのかもしれませんね。
私のところはやっと卒業できそうな次男から、
たびたび「ごめん金がない・・・、」メールがきて、
「お前、ほんとは振り込め詐欺とちゃうんかい‼」
と、突っ込みを入れたくなるこのごろです。

やはりちゃんと相手の顔を見て、声を聞いてやりとりしたいものですよね。
便利になる反面、人とのつながりは大事にしたいと思います。
誠実な業者さんでよかったですね。

おかかさん、日差しがとても明るいsun朝です。

塗装代は、生活費から出せる程度の支払いだったのです。(ウッシッシ)
dollarウン十万円だったら、持ち歩きはやばいですねえ。shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待っているしかなかった | トップページ | 胸がすっとする »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方