« もともと器用ではなかったけど | トップページ | お雛様に思う »

2017年2月 8日 (水)

世の中、そんなものだよ

昨日、老人会の役員会がありまして、
行って見て、えっと驚きまして、
少し事情を聞かされがっくりしまして、
その夜、役員以外の方(情報源)に詳しいことをたずねてみまして、
そしたら、詳しいことなんか何もわかっていないことがわかりまして、
役員会で聞かされたことが、半分以上は嘘かも知れないと思われてきまして、
何が何だかわからなくなってきまして、
自分はどろ船に乗っているのかな、と
何か恐ろしいような、
さっさと逃げ出したいような、
そんな気持ちになってしまったのです。

がっくりしている私に、
家のおじいさんが、言いましたん。
「世の中、そんなもんだよ。しばらく様子をみることだよ。」
そうなんですかねえ。



おじいさんに言われたように、しばらく様子を見ます。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

口直しにゆず大根でもいかがですか?



P1160337_640x480

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« もともと器用ではなかったけど | トップページ | お雛様に思う »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

世の中そんなものですかね~~~。たまには、待つことも必要なのかも知れません。

「すべてのことには時がある」(聖書)

ウッシーさん こんにちわ。
久しぶりのコメントです。
昨日仕事でミスをしてしまい、大変な後処理をしなければならないこととなり
気落ちしていました。
気持ちの切り替えがうまくない私ですが、ある本に「いつも笑顔で
作り笑いでもいいから!」を思い出し鏡の前で「ニカッー!!」
それと ウッシーさんの徒然なるままのブログで
少し元気になりました。
(._.)アリガト

ウッシーさん こんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

世の中そんなもん かもしれないのですが
井戸端会議ではないのですから
公の場で 言うべき事と 言ってはいけない事の区別ができないのでしょうか。

その場のいやーな空気感 なんかこちらにも伝わるようで
残念ですね〜

しらすぼしさん、こんばんは。
時間をかけてよく調べてから行動します。

真瀬子さん、こんばんは。
一方的な話を聞いて、行動してしまうところでした。
いろいろな人から状況を聞かないとだめだとわかりました。
ゆっくり行きます。
お尻をつつかれると思いますが、ゆっくり行きます。
道を誤らないように。

私も子どもの地区委員、愛護委員をしていたとき、同じような思いをしたことが
あります。
愕然としていたら、友人は、こんな場は耳半分で聴いた方がいいみたいだよと
いっていました。それから会合などは、半分モードです。
耳といえば、巾着が可愛らしくてうさぎみたいと思ったら、ちゃんと
作り方がありました!!嬉しい♪
さっそく作り始めました。要支援で体操にいっている両親に。
バレンタインデーの代わりです。
腕に通せて便利だし絞れるし片方だけ通して開けることも
可能かなと。
作り方がわかりやすいのでやる気がでてサクサク出来てきました。
ゆず大根、すっきり美味しいですよね。
しばらくしてなかったので、さっそくお風呂上りにつくります!
やる気スイッチが入ってるうちにやらなくちゃ笑

みずみずさん、確かなことがわからない段階なのです。
それで、時間をかけて調べてみます。
そのうちに、少しずつわかってくるかもしれません。

ぱるるさん、こんばんは。
巾着の寸法は加減してくださいね。
私のは丈を短くしました。
作り方図のは、深い巾着ですので。

ウッシーさん、こんばんは

自分達の都合の良い方向へ話しを持ってく感じですかね?今流行りの公開会議が必要?
でも世の中きっとそんなものなんだろうなーとご主人様に賛成1票です(笑)

今週になってやっと週2の通常パートに戻り、ずっと気になっていた大がかりな大工仕事を始めました。2階のリビング前のベランダ全体に支柱を建て、全体を明るい目隠しで被ったり。
フェンスの上に柵を作ってみたり。
ウッシーさんへのコメント書きかけ、後半意味不明のままタブレット片手に寝落ちするこの頃です。今日はもう作業中止でやっとコメントが送れます(>_<)

にゃんにゃんさん、ダメな年寄りばかりです。
私もその一人ですけどね。
不確かなことを言いふらし、がむしゃらに前へ進みたがる。
少し立ち止まって考えることができない。
いつのまに、こんな年寄りばかりになってしまったんでしょうねえ。
人材がいません。
こころから相談できる人がいなくなりました。
アホが年取って、ますますアホになりました。sweat01

でもね、嘆いているばかりではいけないですね。
私もアホの一人ですが、無い知恵絞って考えています。

この記事へのコメントは終了しました。

« もともと器用ではなかったけど | トップページ | お雛様に思う »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方