登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 暦の上に春が来て | トップページ | 世の中、そんなものだよ »

2017年2月 6日 (月)

もともと器用ではなかったけど

先週、二日がかりで巾着袋を2個作りました。
久しぶりに縫物らしい縫物をしたのですが、手が不器用になってしまってて、なさけなく思いました。sweat01
もともと器用ではなかったですけどね。




Photo


トホホな作り手の気持ちも知らないのか、巾着、ダンスしてるよ。


Photo_2

久しぶりに作ったんだから、パチパチ撮っちゃおうっと。


Photo_3
Photo_4

調子に乗りすぎて、疲れました。
今日はこれでお終いにします。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 暦の上に春が来て | トップページ | 世の中、そんなものだよ »

日々の思い」カテゴリの記事

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

またまた可愛い巾着を作られて

よく頑張りますね。裏をつけたり

紐を通したり、小物は面倒ですよね。

私も今手帳カバーと

ブックカバーに挑戦中です、朝ドラの

クローバーをクロスステッチしています。

ブックカバーはパッチワークで簡単に

仕上げます。やりだすと楽しいのですが

始めるまでが中々エンジンがかからなくて

困ります、寒いからアイロンかけたりが

億劫になってしまうのです。

ひな祭りのミニタペストリーが何年も

同じのを飾っているので飽きてきて

何か可愛いのを作ろうかと思案中です。

ウッシーさんへ。

かわいい巾着袋ですね。ウッシーさんは起用ですね。裁縫が出来る人は女性の鏡です。では、また。(当URLは新しくなってます。)

ふたつとも可愛いです!うさぎのような耳になって腕にかけても
結んでも愛らしい。紐の先もちゃんと布でくるまれてこまやかですね。
私のはそのまま結び目がでてます。
ひと手間が、可愛いのですがついつい私は無精してしまってます。
昨日の夜、常備菜のまとめ作り、小女子~をまねっこしてみました。
甘酢味は初めてでしたが、癖になる美味しさ!お弁当にも
ピッタリでとても美味しかったです。
女性に必要な栄養素ばっかりで嬉しいデス。
夫は、これをおつまみにして日本酒だな~と昨晩言って
いました。
今日は帰宅が早いかも^^ありがとうございます♪

忘れな草さん、可愛いのがお出来になるでしょうね。
一回り以上は若い方に上げるために作りました。
自分のものは後回し、いつのことになりますやら。
これではいけませんね、反省するばかりです。(笑)

しらすぼしさん、だんだんね、手の動きがぎこちなくなりました。
ノロノロと作っています。(笑)

ぱるるさん、甘酢炒め、おいしいですね。
なくなるとまた作りたくなります。delicious
カルシュームが摂れると思います。
今日もまた作りました。

ウッシーさんこんにちは(^^)/

今にも踊りだしそうな仲良し巾着コンビですね。
やはり、手作り品は温かみがあり、ていねいに作られているのでいいですね。
作るときは大変でも、こうして仕上がると、誰かの生活に寄り添う素敵な品物になって
活躍してくれるのがいいですね(^^♪

可愛いバックのダンスですね。
持ってて楽しくなりそうな柄♪
先日は布巾に刺し子してました。
針目がねえ。なかなか綺麗に揃わないのですが久しぶりの手芸でした。
その後、着物地でスヌードというのでしょうか、わっかになったマフラーを2枚作りました。
絞りと小紋。
ずれてこないので重宝してます。
今度は、例のスカート作ろうかなと思っています。
ウッシーさんが紹介してくださってた腰を隠せるスカート。
暖かいだろうし、なによりお尻が隠せる。
頑張ります。

mani=mani さん、始めるまでが気が思いまですね。
できあがったらうれしくなりますね。
単純すぎますねえ。gawk

じじさん、いろいろ作られていいですねえ。
私もスカート作りたいです。
パッチワークというより、つぎはぎの・・・
面白いと思うのですが、今は想像してるだけです。confident

モーばちゃんのブログ 一番楽しく 上手です。
字も読みやすいし 写真も素敵!

無記名様、ありがとうございました。
お風邪ひかれませんよう、お気をつけ下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暦の上に春が来て | トップページ | 世の中、そんなものだよ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方