« お尻は隠したいと思います | トップページ | もともと器用ではなかったけど »

2017年2月 4日 (土)

暦の上に春が来て

今日は立春、昨夜の節分の豆をそっと集めて庭にまきました。
小鳥が食べてくれましょう。
明るい日差しです。
風もありません。
明日の後半には、雨になるそうです。


昨日、洗濯機を買い換えました。
平成22年の11月から使ってきたので、もう寿命です。
5人分の大洗濯を、洗濯部長のおじいさんがしてくれて…。
昨年12月には、ウオシュレットと、台所のテレビを買い換えました。
この次にあやしいのは、電子レンジですかな?
「古いもんの弱い年」なんですねえ。sweat01
家計には大痛手ですが、致し方ありません。

他には格別変わったこともありません。
昼間は年寄りがふたり、喧嘩の種もなく、黙々と暮らしています。
久しぶりに、私の変わり映えしないおかず写真で、今日のブログを終わりたいと思います。




 P1160329_640x480_2 P1160328_640x480
 
 P1160326_640x480_2 P1160330_640x480


そして、作らなかったおかずがこれ↓

P1160327_640x480
 
今週もお読み下さりありがとうございました。
良い休日をお過ごしください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« お尻は隠したいと思います | トップページ | もともと器用ではなかったけど »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

戦前、戦中、戦後を生きて来て社会の変化をつぶさに体験しある意味幸せ
を感じます、電化製品大変でしたね、88年生きた私の方を褒めたいと思います、
あの山超えた、この山越えた、向こうの山も超えられる、 こんな心境です。

こんばんは!

今日はとても暖かい日でした。

電化製品が次から次へと壊れて

どこのお宅もそうなんですね。

去年は冷蔵庫と洗濯機を買い替え

キッチンと洗面所の水道の蛇口を取り換え

もう細々と暮らす年金生活者には痛手です。

次にあやしいのは便座と電子レンジです。

身体にやさしい常備菜ばかりで美味しそうです

今日は朝からミカンのジャムを作りました。

毎年食べきれない程のミカンを貰い

腐らせてしまい心を痛めていたので

ネットで調べて作ったら大成功、美味しく

出来ました。

ウッシーさんは何でも手作りされるので

勉強させて頂いています。

こんばんは。
いつも挨拶がご無沙汰をしています・・・になっていますね。
今年もよろしくお願いいたします。

電気製品というのは、連鎖反応を起こすのか次々と故障をしていきます。
もう少し・・・我慢しつつ使用をしていることもあり思いきるタイミングがを考えますね。
新しくなった電気製品は、気持ちがよいです。
そこに気持ちを切り替えていくしかないのでしょうね。
大変でしたね。

今日は、午後から庭のくさひきをしました。
花の植え替えをしようと思案中です。
気持ちがウキウキ・・・自分だけの時間です。
暖かくなって人の気持ちを前向きにしてくれるようです。

おはようございます。
電化製品の買い替え…、
イレギュラーの出費を見越して働けるうちに別枠で貯金しておかなくては…!
小心者の私としてはお惣菜以外に実にためになる記事ですぅ~。

何でもない、取り立てて変わったこともない、
そんな小春日和の一日が…、
実は欲しくて欲しくて、渇望しても手に入れられない幸せだったりします。
時々思います。
「今が一番幸せかもね。…あ、いつもそんな風に思ってるかも。」
幸せって、案外気づかないうちにいっぱい手にしてるのかもしれませんね。

河津桜が満開です🌸

節分でしたね。もう2月ですね。2月は娘の誕生つきです。もうシートベツトルトはいりません!うれしいです。でわ。(当ブログURLが変わりました。)

88歳のトマト さん、shineご立派だと思います。
ご自分をほめてあげてくださいね。

忘れな草さん、だんだん手作りが疲れるようになりました。
それでも、作らないと生活が成り立ちませんね。
不器用になった手を眺めながら、ため息をついています。
無理をしないように気を付けています。

やなさん、立春がすぎ、やはり気持ちが違いますね。
今日は風がありますが、あまり寒くありません。
もうすぐクロッカスも咲くでしょうね。

おかか さん、満開ですか!
後でネットで画像を見てみます。

我が家もびくびくしながら、予備金を置いてありました。
最近次々と壊れたので、それが、少なってきましたよ~
怖いよう~shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お尻は隠したいと思います | トップページ | もともと器用ではなかったけど »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方