« 変わったこともないのです | トップページ | 「忘れる」という能力 »

2017年2月25日 (土)

胸がすっとする

ニュースをまじめに見たり聞いたりすると、精神衛生上よくないです。
「ニュース断ち」をしたいと思うのですが、やっぱり無理ですねえ。
でも、こういう川柳には、胸がすっとする思いがします。

 東西のここ掘れわんわん腐敗臭

 逃げまくれ総理と夫人もてんでんこ

            朝日川柳 2・25 から


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

貧しい庭に春が近づいてきました。



Photo
Photo_2

雑草が目立ちますねえ。
草取りしなくては、と思いながら、寒さで家でごそごそ過ごすことになります。



P1160395_640x480

ヨーグルトに入れて、食べています。
苦くて甘くて、大好きです。



よい週末をお過ごしくださいね。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 変わったこともないのです | トップページ | 「忘れる」という能力 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは。

朝日の川柳はいつも的を射た作品
ばかりで感心してしまいます。

どうぞお体お大事になさって下さい。

ウッシーさん、こんばんは

ムスカリ綺麗に咲きましたね。宿根草って良いですね。我が家も楽して春を待とうと数種類の宿根草が植えてあります。ムスカリは葉っぱしか出ていません。いつかは咲くのでしょうねー!?今年は夏秋咲きの宿根草も植えて更に楽をしようと、さかたの苗の通販本とにらめっこして夜が更けて行きます。

お早うございます(^^)/
お久しぶりです‥。
まったくおっしゃる通り、呆れるニュースばかりですね。
我が庭も同じように雑草ばかりです、、(*´▽`*)
これから草取りから始まり、庭もダイナミックに変化する時期になりますね(^^)/
ほどほどに楽しみたいと思います。

おはようございます。

昨年の春生まれた姪の子供が3度目の入院をしています。
姉にとって初めての女の孫です。
生まれる前から心臓に疾患があることが分かっていた子です。
「初節句までに退院できるといいねえ。」
小さな体でたくさんの試練を引き受けている姪孫。
姪孫の周りに集まるたくさんの、愛情という名の『元気玉』
春だよ!雪と一緒に悪いものも融けていけ!

急な職場移動で、来月転勤することになりました。
電車で駅3つ分の移動です。
春はいろんなことが始まる季節ですね。

こんにちわ!
ムスカリ咲いたのですね。^ - ^
やはり、関西は、暖かあのだなぁ!と、
裏の排水溝に
張った氷を眺めながら、関西にかえりたいなぁ!
と、トラブルに巻き込まれ、鬱々として居たのが、ムスカリで気持ちが安らぎました。

ニュース、聞きたく無いですね(≧∀≦)
同感です。

おいしそうな柚子ジャムですね。うちもパン食なので、柚子ジャムがあればいいなあと思います。おいしそうな柚子ですね。ご自宅でとれるなんてうらやましい。

はたるさん、私も川柳にはいつも感心しています。
すごいなあ、と思います。

にゃんにゃんさん、宿根草はいいですね。
植えっぱなしでも、時期が来ると咲いてくれます。
でも、消えていくのもありますね。
栄枯盛衰世の習い!gawk

チェストツリーさん、草取りの季節が来ますね。
季節の変わり目で、首、肩、腰、がよくありません。
ボチボチやることにします。
無理のできない年齢になりました。shock

おかかさん姪孫さんへの周りの方々の愛と祈りの深さを思います。
お元気になっていただきたいです。

おかかさんは、ご転勤ですか。
春は移動の季節でもありますね。
お体にお気をつけ下さいね。

maruさん、私も最近憂鬱なのです。think
年取って何事もちゃちゃっと早くできなくなりました。
自信を失くすことが多いのです。
世の中も嫌です。

それでも、庭に出ると希望が湧いてきます。
無言の励ましをもらっています。happy01

たぬきさん、柚子は見た目は良くありません。
ぶつぶつしてて、枝はとげだらけ、でも、香りがね。delicious
苦みも何とも言えませんね。

でも、木が弱っているので心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 変わったこともないのです | トップページ | 「忘れる」という能力 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方