« ときどき思い出し笑い | トップページ | 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 »

2017年3月 6日 (月)

無視することを覚えたわ (;一_一)

「この間から、ずっと怒ってるんだ!」
と、Jさんは言いました。
私は「知ってますよ」とは言いません。
言うもんですか!
知らんぷりしています。
自分の思い通りにならないことが多いから、
気に入らないんだ、Jさんは。


Photo


私も若い時分には、怖い顔されると胃が痛くなったけど、
今じゃ無視することを覚えたわ。
相手の顔色ばかりうかがって生きていられますかいな。
知らんふりしてればいいんだわ。


それにしても、あんたさん、私より長生きしそうじゃありません?
結構なことですけど、そんならいつまでも私の重石でいてほしくないです。
もう少し自由にさせてもらえませんか。
12時ぴったりに昼ご飯にならなくてもええやないですか。


例えば10分遅れたとして、
お腹が空いたら、食べるもんくらい冷蔵庫に入っとるやん。
あれこれ出して食べたらええやん。
それが嫌なんやろなあ。


面倒くさいのか、男の沽券とやらに係わるのか。
かっこつけてるつもりなんか知らんけど、
そういうの、かっこ悪いと思うよォ。
でも、人は変えられませんね。


そのうち、何に怒っていたのか忘れるでしょうよ。
それまでじっと知らんふり。

大切なのは無視力!shock


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« ときどき思い出し笑い | トップページ | 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

こ、こ、怖いお顔のお方です(笑) Jさんはまさかのご主人様でしょうか?
Jさんの奥様はきっとお料理が上手なんでしょうね。奥様のお味が良いのでしょうね。

ウッシーさん頑張りましょうね。

無視。ですか。それも一つのやり方かもしれませんね。わたしも12時ぴったりにご飯を食べたいほうなんで、将来、どうなるでしょう(笑)

ときどき、のぞかせて頂いてます。
今日の記事は、とても共感してしまいました。
私にもJさんのような人が、重石となって毎日いっしょに暮らしていますので、お気持ちよくわかります。男の沽券にかかわると思っているのでしょうか?ちょっとしたことでも自分でしないので、まるで赤ちゃんが一人いるようです。自分で何でもできないなんて、カッコ悪いですよね~

にゃんにゃんさん、おはようございます。happy01
誰でしょうね。
その辺にいる人でしょうか?(笑)

この年になって、自由もないのはなさけないです。
日々ぬらりくらりと頑張るしかありませんね。smile

たぬきさん、おはようございます。happy01
習慣とは恐ろしいもの、12時近くなるとことらもそわそわ・・・
夕方も、4時にはもうダメ!一日が終わった気分gawk

なんなんだ!
このがんじがらめの人生は。

でもね、気持ちの持ち方ひとつですね。
強くならなくてはねぇ。dash

ミセスRさん、おはようございます。happy01

自分のカッコ悪さに気が付いていないですねえ。
こちらから見れば、滑稽以外の何ものでもありません。
経済的には実権を握っているわけですが(年金様ですから)
生活者としては自立しているといえるでしょうか?

60年近く経ても、そういうところを変えることはできませんでした。
私も非力だったんですよね。(涙)

でも、心は自由です。happy01
だからこうして書くことができます。pencil

深く共感いたします。それにしてもパソコンで描いた絵のすごいこと。
Jさんはこんな面白いブログを読まれないようですね。

きみえさん、こんにちは。happy01
Jさんは、ブログは読んでいないようですねえ。
読んだらどうなりますやら・・・catface
たぶん、大雷が落ちまする。thunder

イラストは無料でお借りしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ときどき思い出し笑い | トップページ | 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方