« 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 | トップページ | 洗濯 洗濯 洗濯だ!ゴリゴリゴリゴリ洗濯だ! »

2017年3月 8日 (水)

冬のハーフコートを水洗い&老人会総会開催通知の配布

もうこのハーフコートは時季外れだと思った。




P1160435_640x480


まだ寒い日も来ると思うけど、ちょっと着る気になれない。


P1160436_640x480



ドライクリーニングに出すかなあ。
品質表示を確かめてみる。


P1160434_640x480



自分で手洗いしても良さそう。

一か八か洗ってみた。

洗剤を溶かしたお湯に入れる。

雨にぬれたネコみたいで、可哀そうな気がした。

そっと押し洗いして、3回すすいで、洗濯機で脱水1分。

外につるしてみたら大丈夫みたいで、ほっとした。


P1160438_480x640_3

きれいになって、フェイクファーも洗う前と変わりないし、
今日は納戸にしまいました。

わあい、クリーニング代、節約できた!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 総会開催通知の配布

 今日、老人会の総会開催通知が出来上がった。
顧問のAさんがコピーしてくれるというので、地区公民館に持参。
予備の分を含めて40枚コピーしてくれた。
 1班の班長のBさんも公民館に来てくれて、自分の班の枚数だけ持って行ってくれた。
カラオケに集まっていた人たちも、それぞれ近所に配ってくれるという。

 しみじみありがたいと思った。
私は、2班と3班の分だけをそれぞれの班長宅に届けた。


にほんブログ村

« 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 | トップページ | 洗濯 洗濯 洗濯だ!ゴリゴリゴリゴリ洗濯だ! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ハーフコートいいですね。便利そうですね。色々に使えますね。ウッシーさんはほんと、物を大事にしますね。

ウッシーさん おはようございます。
ハーフコート薄手なのに もうしまえるのですね。
北海道は まだなごり雪です。
イルカの歌の様に綺麗なイメージではありません。(笑)

先日の福寿草といい 拝見するだけで 心も身体もポカポカになります。
季節の変わり目 お身体おいとい下さいね。

時々、拝読させていただいています。

冬着、家で洗った方が綺麗に仕上がる様に思いますね。
主婦は、クリーニングについて色々知るべきだと実感です。
クリーニング屋さんもこの時期多忙で、素人考えですが、時期をずらした方が
綺麗になる?とも思いましたが如何でしょうね。

こんにちは~、
ハーフコート、ファ~がついていて、クリーニング難しそうなのにとく思い切ってされましたね。sun
サッパリして来年も大活躍してくれそうですね!

たぬきさん、こんばんは。
自分で洗えました。
大丈夫なのですねえ。happy01

みずみずさん、こんばんは。happy01
まだお寒いのでしょうね。
こちらも今日は風がとても冷たい冬型でした。
そのため、まだ出してある別の冬コートを着ました。(笑)
全部は終えませんね。

ほうせんさん、こんばんは。
大抵のものは自分で洗えますね。
ウール、毛皮は無理ですけど。

ふだんはなるべく家で洗えるものを着ています。happy01

ミセスRさん、こんばんは。
アクリル、ポリエステルの偽物の毛皮ですから、水洗い大丈夫でした。happy01
埃以外はあまり汚れていませんから、手洗いできれいになりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会長兼会計はまた入院&やさしい古絹の巾着袋 | トップページ | 洗濯 洗濯 洗濯だ!ゴリゴリゴリゴリ洗濯だ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方