« 老人会総会事項書作成&ふきのとう味噌 | トップページ | ほんとの気持ち »

2017年3月13日 (月)

いいじゃん!これでいいのだ!

我が家の老世帯主が、パジャマの上から着る、肩ウオーマーの襟が擦り切れています。
今までにも、何度かかがり縫いなどして、手当てしてきましたが…。

P1160463_640x480

ますます擦り切れ、穴が開き、中身のダウンがはみ出て、部屋を汚します。

P1160464_640x480

これはもう、大手術が必要だと、鋏でザクザク切り落としたら、ダウンのクズがすごくて、部屋中悲惨なことになりました。sweat01


P1160465_640x480

めげずに手術を続行します。

ぺらぺらになってしまったた襟には、合繊綿を入れて、


             P1160466_640x480 P1160467_640x480_2


ありあわせのバイアステープでくるみました。


P1160468_640x480

満足したのか、しないのか、老世帯主はただ無言。

「いいじゃん!これでいいのだ!」

と、自分で自分を褒めておきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 老人会総会事項書作成&ふきのとう味噌 | トップページ | ほんとの気持ち »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

またまたウッシーさんの魔法の手が働きましたね。
まさに感激と感動です。

どうぞお体お大事に。

とってもいい感じです!
バイアステープがひきしまった感もあり、おしゃれ。
手術の続行っていう表現がなんか楽しく可愛いです。
でも現場はそのまま放置もできない
ダウンは出てくるわで時間とのたたかいだったのでしょうけど^^。
オペ、大成功ですね!!

ウッシーさん こんばんは
流石‼️流石です❤️
今はすぐ物を捨ててしまいますもんね。
少し手をかけるだけで 逆に襟がもたつかずに着やすそうですね。
流石はもう1つ‼️
まち針だとモコモコダウンを止めにくいのですが
洋裁用クリップ使ってますもんね。(正式には何と言うのでしょう)
私も買いま〜〜す。

洋服よくできましたね。お裁縫はお手のものですね。きっとおじいさんも喜んだでしょうね。古いものを直して着るのはえらいことです。物は大切にしたいですね~~。ウッシーさんは主婦の鏡ですよ。

おはようございます。
素晴らしいリフォームですね、感激してしまいました。
お部屋は大変な事になってしまったでしょうが
よみがえって良かったですね。
私も手直しが好きで、作ってもあまり使用しない
ランチョンマットを小物入れにしたり
手提げバッグも小さめに作り直したりして
イメージチェンジを楽しんでいます。
ウッシーさんのお庭は四季折々の物が
あって楽しみですね。
ふきのとう美味しそうです、温かいご飯に
のせて最高の一品ですね。

ウッシーさん‼️ 見事な手直し素晴らしい腕前に感服。
不器用な私は唯々感心するばかりです。

それにしてもご主人さんの感謝の言葉が無いのは何とも
残念ですねー 。少しお灸をすえましょう

ほたるさん、こんばんは。happy01
丁寧なことはやってられませんので、これでよしとします。
季節の変わり目、お体を大切になさって下さいね。

ぱるるさん、こんばんは。happy01
何とか無事に終了です。(笑)
屋外でするべきでした。
反省しました。think

みずみずさん、こんばんは。happy01
この、洗濯ばさみみたいなもの、便利ですね。
何という名前でしょうか?
とにかくあると便利です。

たぬきさん、こんばんは。happy01
この肩ウオーマーは、息子の嫁(19年前に没)のプレゼントなのです。
長いこと使ってます。
だから、捨てたくありませんの。
これからも大切にいたしますね。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
直し物は出来上がった時がうれしいですね。
頑張りましょうね。
ふきみそは、おいしいですね。
毎日、ほんのひとつまみ食べています。delicious

ふうこさん、こんばんは。happy01
主人は、家族に対してはあんまりお礼を言わないのです。
他人さんには、愛想がいいのですよ。
黙って着て寝ていますから、満足なんでしょうね。
具合悪ければ、文句がでますから。
そういう人なので、もう私は慣れっこで平気で~す。(゚ε゚)キニシナイ!!

ウッシーさん お久しぶりです。
素敵ですね~。
天国のお嫁さんも喜んでいますね。
いいお話です。

ラベンダーさん、こんばんは。happy01
亡き嫁は、私にも色違いのピンクの肩ウオーマーをプレゼントしてくれました。
私のは、まだ新品同様ですり切れていません。
実は私は、別に茶色のウオーマーを持っているので、ピンクはめったに着ませんの。
もっと年取って、身体弱ったときのために温存しています。
私って、ずるいですね。gawk


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老人会総会事項書作成&ふきのとう味噌 | トップページ | ほんとの気持ち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方