« あの頃の私が馬鹿だった 甘かったんだ | トップページ | これって 苦労自慢?(~_~;) »

2017年3月18日 (土)

総会の後始末、お墓まいり、歯医者予約キャンセル

 老人会の総会は、思ったよりもいい具合に終了しました。
選挙で選ばれた新役員は、一人を除いてすんなりと役を引き受けてくれたので、みんなでほっとしています。
今朝は、欠席者に配る総会事項書をきちんとまとめ、次期会長宅に届けてきました。
2年間つとめた班長も交代してもらえますから、心は晴れ晴れしています。

 驚いたことに、入院中のはずの会長兼会計は自宅にいたそうで、次期会長が総会の結果を伝え、会の貯金通帳も受け取ってくれた由。
いったいどういうことだったのでしょう。
我ら班長たちに合わせる顔がなくて、引きこもっていたのでしょうか。
まあ何でもよろしいですわ。
会のお金も無事に新役員さんに手渡されて一件落着です。

 昼一で、お墓に参ってきました。
お彼岸ですから、お墓はにぎわっていました。
日々の暮らしにあくせくしていると、あっと思う間に日がたちます。
お墓のことも気になっていたので、ほっと安心。

 午後3時半からの歯科医院の予約は、キャンセルしました。
歯医者通いも少し休みたい気がしています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 貧しい庭に、可愛い花が咲いています。
球根を、生協の宅配で買ったクロッカスです。



P1160475_640x480
P1160476_640x480
P1160474_640x480

P1160479_640x480

 毎日、2度も3度も訪問して、心を慰められていました。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村

(コメント欄は、しばらくの間、閉じさせていただきます。)

« あの頃の私が馬鹿だった 甘かったんだ | トップページ | これって 苦労自慢?(~_~;) »

日々のこと」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方