« 役員引き継ぎ☆コメント欄のこと | トップページ | 風邪ひきました »

2017年3月22日 (水)

大切なのは鈍感力!

 郵便局で、レターパックと52円切手のシートを買って来ました。
応対してくれたのは、新卒ではないと思うけど、若い女子職員です。

 私が買ったのは、レターパックライトという360円の商品ですが、これに決めるまでにちょっと迷いました。
職員さん、じれったそうな、不機嫌な顔をしていましたよ。

 最初、私はレターパックという言葉が出てこなくて、「あのね、厚紙の封筒みたいなの、切手を貼らなくていいやつ」と言ってしまったしね。
困った年寄りだと思われたことでしょう。



P1160480_640x480

 ま、最終的に「レターパックライト」に決めて切手シートも買ったわけですが、帰りしなに聞いたんです。
「はがきはいつから値上がりですか?」
これに対して職員さんは、吐き捨てるように、
「6月1日!」
「です」は、抜きでした。

 こういう応対にキレる年寄りもいるでしょうか?
ふだんから怒りっぽいお爺さんなんか、怒鳴ったりしてね。
「何だその態度は!」

 私は別に腹も立ちませんし、驚きもしません。
家にも若い子がいます。
馬鹿にされるようなことがあったとしても、一々気にしてたら命が持ちません。

ああ、また思いました。
大切なのは鈍感力!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村

(コメント欄は、閉じています。)

« 役員引き継ぎ☆コメント欄のこと | トップページ | 風邪ひきました »

日々の思い」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方