« いいじゃん!これでいいのだ! | トップページ | あの頃の私が馬鹿だった 甘かったんだ »

2017年3月15日 (水)

ほんとの気持ち

 今日も老人会の総会の事項書作成のため、パソコンの前に座りました。
爺さんが、フォントサイズがどうとかこうとか言い出すし、うるさいこと限りなし。
夕方近くやっと出来上ったので、明日は社協の事務所で印刷させてもらって来ます。

 書記でも会計でもない私が、何故こんなことをしなければならなのかと思います。
会長兼会計は、2月初めに入院して以来、私たち班長には何の連絡もしてきません。
顧問のOさんにだけ、要領を得ない電話がかかってきただけです。
「我々班長を馬鹿にしとるんや!」と怒っている班長もいます。
正直私も怒っています。

 昨年暮れごろから、そろそろ新年度のことを考えなければとか、新役員を選んでおかねば、などと言っても、「そんなことを今時分から言わなくていい!」と、会長兼会計は聞き入れませんでした。
挙句の果てに急病で入院してしまい、年度末のまとめもできない体たらくです。
病気だから、気の毒とは思いますが、今の私のほんとの気持ちは「だから言わんこっちゃない!」です。
鬼婆そのものですけどね。
鬼婆にもなりますよ。

 年をとると頑固になりますね。
我を張りたいのですね。
なさけないことです。

 無事総会をすませたいと思っています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« いいじゃん!これでいいのだ! | トップページ | あの頃の私が馬鹿だった 甘かったんだ »

日々の思い」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方