« 何もしたくない病が治ってきました | トップページ |  イースターエッグ作りに行ってきました »

2017年4月14日 (金)

親の口にはいる物、はいらない物

安いイチゴが買えました。




Photo

小粒ながら山盛り!
孫姉妹と私の3人で頂きました。
男家族は「イチゴはめんどくさい」と言って食べません。
ありがたいことでして。delicious



P1160515_640x480

 「また、あれ作ろか?」
と、かりん孫と二人で作るのはリンゴケーキ。
ヨーグルト入りで、しっとりしておいしいです。

 ホットケーキミックスを300gつかって2本焼いたのですけど、爺さんと私はほんの味見程度。
いつものことなんです。
ひがんでなんかいません。
私たちは、親ではないけど、親気分
おいしい物は、若い子たちに食べさせたいではないですか。

 昔から、おいしくて数に限りがある物は、なかなか親の口にははいらないものなんです。
我が家だけではなかったです。
若かった頃、親仲間で話してましたもん。
ママ友なんて言葉は、まだなかった頃の話です。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
今日から1週間?限定で、ブログランキングに復帰いたします。
少しの期間ですが、愉しみながら参加いたします。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

« 何もしたくない病が治ってきました | トップページ |  イースターエッグ作りに行ってきました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

イチゴ美味しそうですね。男の方はどうして食べないのでしょうか・・?ケーキもおいしそうに焼けています。お腹が空いてきました。そうですね。うちもおいしいものは、娘にやってしまいますね~~。

 そうですね。大きいイチゴなどはたまに泊まりにくる息子のために買いますが、いつもは

売り出しの安いイチゴを買って食べます。貧乏性だなといつもおもうのですよ。食べさ

せたい者がいることはいいことなのでしょ

うね。私たちもそうして育ててもらいましたものね。

風邪大事にしてくださいね。いつも楽しみに読ませていただいています。


こんにちは!
朝から娘と外出して、久しぶりにランチを
しながらお喋り、普段は忙しく働いているので
中々婆さんの付き合いはしてくれません。
リンゴケーキ美味しそうですね、又レシピ教えてください。
パウンドケーキ型に入れて焼くのでしょうね。
昔はよくお菓子作りしましたが、もう面倒な事は
したくないので簡単に出来るようでしたら
作ってみたいです、よろしくお願いします。
ポチ出来て嬉しいです、やはり戻って下さい。

人がおいしそうに食べている表情は「しあわせ!」の一言ですよね。
ましてそれが家族、かわいいわが子ならいくらでも食べさせてあげたい。
幼子のいる同僚が言ってました。
「孫を連れて行くと親がなぜかいつもイチゴを出してくれる」と。
幼子イコールイチゴ?
いや、幼子がイチゴを食べる姿って想像するだけで癒されるし。
お菓子の好きなお孫さんで幸せですね。
作る幸せ、喜んで食べてくれる幸せ、一緒に食べる幸せ。
私のところは今同僚が提供して、
別の同僚がせっせと割ってくれたアーモンドを
イチゴチョコでコーティング、アーモンドイチゴチョコフレークと加工して、
職場で幸せを分かち合っています。

お早うございます。今朝は花散らしの強い風が吹きまくって
います。
パウンドケーキおいしそうですね。私はもっぱらレーズンや
🍎を入れて蒸しパンを作っていますが、明日の日曜日には
お饅頭でも作ってみようかと思う気持ちになりました。
うっしーさんのブログが怠け者の私に何かと刺激を与えて
くれます。

たぬきさん、男の人の食べ物の好みわかりません。
私たち、たくさん食べられてよかったです。delicious

さくらさん、私たちも子供のころ、おいしいものは親は食べなくても食べさせてもらいましたね。
今どきの虐待のニュースは、悲しいですね。

忘れな草さん、ケーキいいころ加減に作りましたが、きちんと書き出してみます。
お待ちくださいね。happy01

おかかさん、おいしいものを食べてる顔を見るのは楽しいですね。
ほんと、小さくて大きな幸せかもしれません。
この平和が続きますように・・・confident

ふうこさん、何事も、始める前はおっくうですねえ。
始めてしまえば、前へ進むしかありません。
目をつぶって1歩踏み出します。
わたしって、怠けもんなんですよ~gawk

この記事へのコメントは終了しました。

« 何もしたくない病が治ってきました | トップページ |  イースターエッグ作りに行ってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方