« お恥ずかしい限りです(/_;) | トップページ | 何もしたくない病が治ってきました »

2017年4月11日 (火)

気楽になりました♪

 今朝、6時過ぎにパソコンを開いて、ブログランキングの競争から降りました。
このまましばらくの間、自由にのんびりと行こうと思います。
順位にこだわっていたわけではありませんが、全く気にしないでいたと言うと嘘になります。
記事更新を怠けていると、見る見る坂を下って行きますし。
”ブログ生活、下り坂最高!”と、楽しむ手もあるのですけど。


       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

 かりん孫は、長かった春休みが終わって今日から学校です。
花散らしの強めの雨風の中を行かねばなりません。
今朝から、早速、自分でお弁当を入れていました。

 姉さん孫は、3月半ばに調理専門学校を卒業し、無事に調理師免許を取得、卒業式のあくる日から就職内定の職場へ研修生として働きに行き、そのまま4月1日に正式入社しました。
シフトに従って、出勤、退社時間が違うので、私たち年寄りはなかなか覚えられずにいます。


Photo


 この雨ではどこに行く気もしません。
おじいさんは、電車の駅までかりんを送って行かねばなりませんが、私は家にこもる一日になりそうです。


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 今日も本ブログにおいで頂きましてありがとうございます。
気温が下がっていますので、お気をつけてお過ごし下さい。
私も風邪がぶり返さないよう気をつけます。



 

« お恥ずかしい限りです(/_;) | トップページ | 何もしたくない病が治ってきました »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

うっしーさんお早うございます。今日は一日中本降りの雨☂️ 気温も低く
冬に舞い戻ったようです。
お二人のお孫さんしっかり方針が定まって門出の春を歩き始めましたね。
ブログ愛読者の一人として心からお祝い申し上げます。🌟

ふうこさん、雨の音が時々強くなります。rain
春になり、また一つ区切りがつきました。
安心はできませんが、曲がり角を一つ曲がった気がしています。
お体にお気をつけ下さいね。

はじめまして。
もう2年ほどでしょうか、ずっと愛読していますが初めてのコメントです。
うっしーさんの自然体なお話がとても好きで、
いつもついつい開いては、穏やかな気持ちで読んでいます。
ランキング外されたのですね、
これからも無理の無い自然体なうっしーさんの日記を楽しみにしています。

ウッシー様こんにちは!
感じたこと、思い、ウッシーさんらしくこのままつぶやいてくださいませね。
私大好きですよhappy01

こんにちは!
ランキング外れてごゆっくりして下さい
ランキングの事でもめたりしているところありますね。
急に寒くなり風邪ひきそうです。
ウッシーさん大丈夫ですか?
油断大敵ですよ。
お孫さんはお2人ともしっかりお育ちで
お姉さん孫さんは自分の行く道を定め
途中から学校へ進学して調理師免許も
とられて就職、本当にご立派です。
楽しい社会生活をおくっていただきたいです。

まめっこさん、はじめまして。
ずっとお読みくださいましてありがとうございます。
自分で自分を縛るようなところが、私にはあります。
ブログも自由に書いてればいいのに、なかなかふんぎりがつきませんでした。
今はただ、のんびりしたくなりました。

カツコさん、こんにちは。
ありがとうございます。
気負わずに思うことを書いていきますね。

忘れな草さん、こんにちは。
寒い雨降りですね。
明日は晴れても冬型だそうですね。
身体に気をつけましょうね。
私は年だから、余計に気をつけなくては。

ランキング、もめたりしてますね。
私は10年間、ブログ村でお世話になっています。
嫌なこともなく、幸運でした。

孫たちはそれぞれ春が始まりました。
姉さんは慣れるまで大変と思います。
二人にはもうあや何もしてやれませんが、日々の成長を祈っています。

忘れな草さん、こんにちは。
寒い雨降りですね。
明日は晴れても冬型だそうですね。
身体に気をつけましょうね。
私は年だから、余計に気をつけなくては。

ランキング、もめたりしてますね。
私は10年間、ブログ村でお世話になっています。
嫌なこともなく、幸運でした。

孫たちはそれぞれ春が始まりました。
姉さんは慣れるまで大変と思います。
二人にはもうあや何もしてやれませんが、日々の成長を祈っています。

 こんにちわ

 HNそよ風さん 偶然昨日見つけてしまって またまた改名しました(笑)

忘れな草さんへのコメント返しの最後 (二人にはもう何もしてやれませんが 日々の成長を祈っています。)の言葉に 胸が詰まって なみだが出てしまって・・

 これからは 大人になったお二人さんを 少し離れたところで見守ってあげてくださいね。そしてウッシーさんの時間を大切にお過ごしください。

はじめまして、こんばんはm(_ _)m
先日、刺し子を始めたばかりでネット検索をしていたら
こちらのブログにたどり着きました。
刺し子ふきんは、玉止めをするのか??と悩んでいました。
玉止めばかりしていたら、ふきんなのに手触りが悪くなるのでは?と
ひとりモヤモヤしていました。
返し縫で、裏側に糸が少し出ていても良いんですね(・_・;)

優しい日本語、優しい文章に癒されましたhappy02
そしておばあちゃんがブログを書いているんだ!と
失礼ながらびっくりしてしまいました。勝手にすみません・・・bearing

私はケアマネとして働いているのですが、今は元気な方が多くて
話題も豊富、話のネタも若いです(^^) しかしブログを書いている
方はいませんでしたので、すごいな、と思って、ついつい
余計なコメントを書いてしまいました。

明日は今日よりも気温が上がるので、体調を崩さないように
お過ごしくださいね。またお邪魔したいですapple

きびだんごさん、おはようございます。
同じHNがあるのですね。
お疲れさまでした。happy01

雨が上がり風が強い朝です。
桜はcherryblossomまだ残っています。
これで、青空が広がったらいいのになと思います。

ゆみこさん、はじめまして。
刺し子ふきんは、玉止めはせず、返し縫で止めています。
刺し子は心が落ち着きますね。

私がブログを始めたのは69歳の夏だったと思います。
今年の夏が来ると11年になります。
いまや恐ろしいような年齢になりましたが、精神はあまり成長していません。
アホなこと考えたり言ったりして、孫たちから笑われています。
生涯馬鹿で行くでしょうね。coldsweats01

うっしさんへ。

うっしーさんの自由帳は読んでいて気分が明るくなるので、きっとランキングを離れても読者が増えるでしょう。まずは、ごゆっくりしてください。それでは。

自分でお弁当を入れて、青春真っ盛りの夢多き学校へ。
調理師免許を取得し、晴れて新社会人に。
おめでとうございます、揃ってお二人立派に成長されましたね~。
恥の記録?とんでもありません、
ウッシーさんの自慢できる記録ブログです。
季節ごとに咲く庭の花、これからはもう少し立ち止まって見られますね^^。
ハハハハ~、「話を聞くというより、本当は話の終わるのを待っているのだ」に、
苦笑しうなづいちゃいました。
どうぞこれまで以上にご自愛され、日々お過ごしください。

ウッシーさん、こんばんは

ランキング外れたのですね。スマホで見ていたらブログ村に居なくなっていたのでビックリしました。今仕事から帰って、PCを見て安心しました。
ゆるくのんびりと続けて下さいね。

かりんちゃん自分でお弁当偉いですね。娘などは結婚するまでわたしが作り詰めて洗っていましたよ。先月から他の職員の諸事情で、フルタイムの日時短の日はあってもほぼ毎日勤務になり、今は自分のお弁当が面倒臭いです。
夕食の支度も面倒臭い、ウッシーさん立派です。来月からは何とか月10日位にしたいです。

たぬきさん、おはようございます。
明るい記事が書けるように心がけますね。happy01
そしてたまには、愚痴を!shock

shizuoさん、おはようございます。
桜はまだ咲いていますか。
家の近くでは、まだまだ見られます。
今日は青空の下でcherryblossom!!!

にゃんにゃんさん、おはようございます。happy01
すみません、競争からは降りました。
これからもよろしくお願いいたします。

にゃんにゃんさん、社会につながっていてくださいね。
ご無理のない程度に活躍なさってほしく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お恥ずかしい限りです(/_;) | トップページ | 何もしたくない病が治ってきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方