« 気楽になりました♪ | トップページ | 親の口にはいる物、はいらない物 »

2017年4月13日 (木)

何もしたくない病が治ってきました

 風邪を引いたのはお彼岸過ぎでした。
夕ご飯の用意はしたものの、食べる気にはなれずにお布団にもぐりこんだのが3月25日の夜のこと。
あれからもうすぐ3週間になります。
まだ時々咳が出ますが、その他は何ともなくなり、気力もだいぶん回復しました。

 今日は、姉さん孫の仕事用の白衣のズボンの丈直しをしました。
途中経過の写真はありませんが、切り落としたすそ布が証拠品です。

P1160521_640x480


 ついでに、刺し子をした布を接ぎ合わせて縫い代を片倒しにし、押えミシンをかけておきました。



P1160522_640x480

 紺地の布の刺し子の柄は梅の花ですが、今は桜がshine主役です。
昨日今日は、青空の下の桜が見事で、低めの気温が幸いして咲き続けてくれています。



P1160519_640x480


家の近くの公園の桜です。



P1160520_640x480

 かなり強めのrain風雨にも打たれたのに、長持ちしています。
はかないように見えて、実はしぶとさも持っている花だと思います。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 私の風邪がまわりまわって姉さん孫にうつりました。
その姉さん、昨日今日と仕事が休み。
風邪を治したいからと、どこにも行かずに過ごしていました。
二日間で、ほとんど良くなったかな?と私は見ています。
この家に風邪を持ち込んだ犯人なので、気がとがめるのです。sweat01

 明日はどんなお天気なのでしょう。
願わしくないことは、春風に乗って遠くへ飛んで行ってほしいと思います。
虫のいい話ですけど。despair

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読み下さいましてありがとうございます。 

 

« 気楽になりました♪ | トップページ | 親の口にはいる物、はいらない物 »

刺し子」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

何もやりたくない病は本当にやっかいです。いつかテレビで「やる気」は出るのではなく、嫌でもやり始めると生まれてくるからとにかく初めの一歩が要だと言っていました。
その時は「あ~なるほどなぁ」と思ったのですが、その一歩が難しいんですよね。その時のモデルは勉強することと主婦の日常でした。

お姉さんもお仕事が始まったばかりですから早くスッキリ治ると良いですね。
こちらの桜も満開でまだ桜吹雪にはなっていません。散り際も美しくて大好きです。

明日は前々から計画していたベランダ改造をホームセンターで買って来たイレクターパイプでするつもりです。足も悪いので時々頼んでいる便利屋さんに手伝って貰います。
そして昼からまた仕事です。自分の時間が取れないこの頃、老齢期にはやる気が削がれるサイクルです。後半月踏ん張ろー(苦笑)
ウッシーさんのやる気のお裾分け、希望します(笑)

こんばんは!
やっと雨があがり、良い天気でしたが
風が強く寒かったです。
夫の病院へ運転手として同行しました。
桜もちらほら散っていますが、まだまだ
見頃です、花見にわざわざ出かける
元気はないので、車窓からの眺めで
我慢します。
お孫さん早く治るといいですね
お若い方は体力があるから治りも
早いでしょう。お大事にしてください
何もしたくない病も治ってきて良かったですね。
私も少しやる気が出てきて、昨日、今日で
手提げバッグ完成しました。
バックはいくつあっても、やはり自分で
作ったものは、内側に種類別のポケットを
つけるので、とても便利です。
ランキングのポチまだ探してしまいます。
ポチがないとさみしい感じがします。

あいかわらず、お裁縫は綺麗ですね。櫻の花もみごとです。伊勢もスッカリ春ですね!春風が吹くといいですね。

にゃんにゃんさん、おはようございます。
私のやる気は、まだ本調子でないかもしれません。
大切に育てていきますわ。(笑)

忘れな草さん、おはようございます。
いつも頑張っていらっしゃいますね。
私も見習いたいと思います。confident

たぬきさん、おはようございます。
縫物する時間がへりました。
下手になりました。
これでいいのだ!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 気楽になりました♪ | トップページ | 親の口にはいる物、はいらない物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方