« 指切り手袋はめて寝ています | トップページ | 今頃になって »

2017年4月 3日 (月)

声枯れは続く

 昼間はほとんど咳が出なくなりましたが、風邪声は治りません。
こんな声ではと、友達にも電話せずにいました。
けれども、あまりに音沙汰なしでは、何かあった?と心配してくれるかなと、今朝はこちらからかけました。
「風邪ひいてたので」と言うと「声でわかる」と笑われました。
友達は、お腹の具合が悪かったそうです。
「お互いに年やなあ」が、電話の締めくくりでした。(笑)




P1160496_640x480


普段から、声は低い方ですが、一層低音になってます。
この状態は、しばらく続くことでしょう。
それでも、家事は普通にできるし、今も部屋の窓を開け放ち、掃除機かけを一時休んでこの記事を書いています。
完全に治る日が来るのを信じて、ボチボチ行きたいと思います。
庭の花が元気です。
今年も春が来てくれました。



P1160495_640x480


こんな何もないブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
掃除の続きをします。
ご機嫌よくお過ごしくださいね。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 指切り手袋はめて寝ています | トップページ | 今頃になって »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お~!
お大事になすって下さい。
以前私も風邪で声が出なくなった時、
でも約束してる人に電話しないといけなかったので、
「もしもし聞こえますか?」ど最悪の嗄れ声で電話したら、
「・・・!・・・、」怪しい人だと思われたらしく、返事をしてもらえませんでした。
「おかかですぅ!声が出ないんですぅ!すいませぇん!」必死で声を絞り出すと、
「あっらぁ‼」やっと相手にしてもらえました。
今では懐かしい思い出です("^ω^)・・・。
たしか嗄れ声にはチョークを食べるといいと、七匹の子ヤギの話で言ってたような・・・。
…お腹壊すだろっ!
あ、失礼。

ウッシーさん、こんにちは

あ~やっとコメント出来ました。
ウッシーさんもずっと調子が悪いのですね。
寒すぎて治る時がないですよね。
風邪は万病の元って言うから本当に後を気を付けて下さいね。

わたしは7年ほど前から真冬にあったのですが、初年は1回だったのがだんだん増えて今年はひどくて苦しいほどです。
下腹部が痛くて少々の出血。去年よりも3倍くらいひどいです。原因は加齢ですが痛みが辛く、入浴で温かい時一瞬だけ忘れます。
今年初めて就寝中も痛くて。
今は昼休みですが結構今日も寒いです。
思い切って友人達に話したらもっとひどい人もいて皆そうなんだなぁと、変に納得しました。更年期障害が全くなかったので油断しました(笑)
また長くてすみません。春が待ち遠しいです。

お庭の花、素敵ですね。すっかり春ですね。

おかかさん、風邪には個性がありますね。
私は、咳がいつまでも残ります。
声変わりもある期間続きます。
これ、私の風邪の特徴?

こうなったら、日にち薬で行きます。

にゃんにゃんさん、人間生身の身体ですから、いろいろありますね。
こわれもの注意!で生きて行かねばなりませんね。
体の不調を乗り越えたとき、また成長できるのだと思うことにします。
力をつけましょうね。

たぬきさん、こちらはね、今日は春らしい好天になりそうです。
ただ、桜はまだ2分咲きくらいでしょうか。
今日の温かさでで、開花が進むでしょうね。cherryblossom
今日は、老人会の花見ですが、我が家は夫婦で病み上がりなので残念ですが欠席です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 指切り手袋はめて寝ています | トップページ | 今頃になって »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方