« 姉さん孫が風邪ひいて(て、て、て、の三部作?) | トップページ | お恥ずかしい限りです(/_;) »

2017年4月 8日 (土)

残りのキンカンをとりました

 庭のキンカンの実、小鳥たちの食料にと、全部とらずに少しだけ残してありました。
けれども、小鳥が一向に来ません。
もう、春なのにキンカンの実が残っています。
小鳥たちにとって、もっとおいしい食べ物があったのでしょうか。
ひょっとして、家のキンカンがおいしくなかった?
そうなの?
何はともあれ、残りのキンカンをそのままにしておくのはもったいなくて、人間のためにとりました。(3個くらいは、やっぱり小鳥にと残しました。)


P1160514_640x480


 小粒で青っぽいのもあるけれど、これもお砂糖煮にします。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チューリップが咲きました。



P1160504_640x480



上から覗いてごめんなさい!



P1160511_640x480

 若い者たちは、庭の花にも無関心のようです。
いっぱい、いっぱい考えることがあって、心にゆとりがないのでしょうね。

 小学校の桜、公園の桜、どこも満開です。
春爛漫の華やかさですが、青空が見えなくて残念です。
けれども、雨があまり激しく降らないだけましと思わなくては。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読みくださりありがとうございます。


にほんブログ村

« 姉さん孫が風邪ひいて(て、て、て、の三部作?) | トップページ | お恥ずかしい限りです(/_;) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

金柑の実まだ残っていたのですね。家の赤ちゃん金柑にも取り残しが幾つか残っています。雨が上がったら取らないと。
レモンの木に蕾が沢山着いていますが、毎年こんなに早かったかなぁ~と雨の中思いました。

お庭の花達が綺麗ですねー。キチンと植わっているのでとても見映えがします。
我が家の庭は宿根草が乱雑に生えて、春の花がごちゃっと咲いていて山野みたいです。その中に直径2cmほどの紫アスパラが出ていたので今夜の夕飯になりました。

桜は2分咲きなのに何か物凄くアンバランスな気がします。

にゃんにゃんさん、おはようございます。happy01
桜満開cherryblossom雨模様ですが、もう寒くはありません。
我が家の庭も、割ときちんとしているのは、このチューリップの花壇だけです。
あとは、いろいろ雑多に咲いています。
雑草も同居!
にゃんにゃんさんのお庭も賑やかそうですね。
アスパラ、おいしいでしょうね。
紫のは、わたし、食べたことないんです。delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 姉さん孫が風邪ひいて(て、て、て、の三部作?) | トップページ | お恥ずかしい限りです(/_;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方