« のんびり過ごしました | トップページ | 真面目なだけでは面白くない »

2017年5月 3日 (水)

ばあちゃん、ジーパンのウエストを2センチ緩める

 このジーパン、
もとは、姉さん孫の物でした。

P1160557_640x480
 それを、ばあちゃんが、
「私が穿くわ」と、取り上げてしまいました。

P1160556_640x480

 ウエスト寸法が、推定56cmのほっそりした姉さん孫には、大き過ぎるジーパンなのです。
「いい若い者が、そんなゆるゆるのを着てたらいかん、見っともない!」と、ばあちゃんが言い、ジーパンは、ばあちゃんの手に渡りました。

 けれども、寸法は大丈夫なんでしょうか。
ばあちゃん、内緒でそっと穿いてみました。
ウエストボタンは、どうにかはまりますが、お腹が苦しくて身動きできません。
(ウエスト、広げなければ…)
ジーパンのウエスト直しは面倒です。sweat01
この、脇のゴムを緩めて見ようか?

P1160558_640x480
 
ばあちゃん、ゴム押えのステッチをほどきました。

P1160559_640x480

 結果、ジーパンのウエストが2cm伸びました。
ばあちゃん、満足顔。happy01
 
  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ところで、ばあちゃんは忘れてしまっていましたが、このジーパンは、ばあちゃんが姉さん孫のために、勝手に近所の格安衣料品店で買ってきたものでした。
サイズ表示を見ると、ウエスト64~70なんです。
ダメだこりゃshock
姉さん孫にはデカすぎです。

 とん馬な、ばあちゃんにはあきれますが、ジーパンが無駄にならなくて良かったです。
ばあちゃん、すまし顔で、直したジーパン穿いてますよ。denim

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

のんびりと参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

« のんびり過ごしました | トップページ | 真面目なだけでは面白くない »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。
ゆっくりなさいましたか?
このように時々ゆっくりするという
生活の仕方はとても健康的だと
思います。
普段が大変忙しければ尚の事です。
どうぞお体お大切に。

ウッシーさん、こんにちは

マメマメなウッシーさんですね。既製品をほのすってかなり大変ですが大丈夫でしたか?
この姉さんのジーパンはやっぱりウッシーさんの物になる運命だったのですね(笑)
これからの時期は家着にわたしもジーパンとTシャツです。

今日はこの家に引っ越して以来頭上の重石の一つだった、元母の部屋の2ヶ所の雨戸の掃除をしました。15年位ほったらかしのさんの一つずつに固まった土がこびりつき、3時間もかかり、もう全てのやる気を使い果たしてぐうたらしています。(呆笑)多分この先5年はやらないと思います。

70センチが入るのですね。羨ましい~
先日帰省した息子夫婦と食事会。
キュロットスカートはいたら!無理!
で、同じようにゴムをはずしたらなんとか入りました。
W69~74. はぁ。
1年で3キロ増です。まずいです。他も着れないかもです。
多分ホルモン剤のせいかと(笑)
主人は痩せすぎてブカブカ。ユニクロに見に行ったけどSサイズでも大きすぎ。
子供用はと言ったけど、考えてみるとのこと。
裾上げはまあいいけど ウエスト直すのは嫌だわあ。手間かかる。
簡単なものと思うけど、前あきでファスナーつけなきゃいけなと言われてパスです。
GWも帰省ラッシュが始まったとか。
こちらは久しぶりの降灰で咳き込んでいます。

ほたるさん、こんにちは。happy01
ありがとうございます。
ゆっくりと過ごすことの大切さを思います。

ほたるさんも、お体を大切になさって下さい。

にゃんにゃんさん、こんにちは。happy01
大きな仕事をなさいましたね。
ゆっくりお休みになってください。

私は図書館に本を返しに行ってきたところです。

じじさん、こんにちは。happy01
わたしの夫も体に合うズボンがありません。
ひと頃より10cm細くなりました。
骨と皮とはよく言ったものです。

私は2年間で3キロ痩せて、身体が少し軽くなりました。
カルシューム摂らなきゃいけませんね。
それと、運動ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり過ごしました | トップページ | 真面目なだけでは面白くない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方