« 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) | トップページ | 力持ちの大女がよかった »

2017年5月11日 (木)

朝ご飯の前にはがき投函

「イースターの喜びを共にできますことを心から嬉しく思います」
という書き出しの葉書を受け取ったのは、イースターの数日後だったと思います。

P1160579_640x480_2
中学高校時代の同級生からの絵葉書です。
書きなれた綺麗な文字と、整った文章・・・
いつも、この人からお手紙をもらうと、いい加減な返事は書けないじゃないか、と思ってしまう不埒な私です。

ぶっつけ本番で返事を書いても失敗するのはわかっているので、
広告チラシの裏に下書きをして、何日か過ぎました。
そして、昨夜、やっと実物の絵はがきに「清書」です。

今朝は、ごはん前にポストに向かいました。
投函する前にもう一度読み返します。
まあまあです。(これ以上を望むのは無理というものです)
文字列が、少し斜めに傾いているところが、自然で良いのではないかと思いました。(笑)
(いくら下書きしたって駄目なんですよ)


P1160578_640x480

同級生は、神学校を出て夫君と共に伝道者の道を歩んでいます。
孫育てをして来た私と家族のために、ずっと祈り続けてくれました。
今朝のはがきには、孫たちの近況を書き添えて、
いまの世のあり様に言いしれぬ不安を覚え、主よみ心を・・・と祈っていますと結びました。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックに感謝いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) | トップページ | 力持ちの大女がよかった »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。
下書きしてから清書すると言うのは私もです。
いきなり本番は自信がないのです。

本当に今の世の中昔からは考えられない程
訳の分からない殺傷事件が起きてますね。
その理由も訳が分からないのですから
本当に神にお祈りしたくなりますね。

お体お大事になさって下さい。

うっしーさんへ。

お友達に伝道者のかたがいるなんて、心強いですね。うっしーさんのはがき落ち着いていて品があり、素敵だと思います。

ほたるさん、恐ろしい事件が多すぎますね。
政治の世界は独裁者があちらこちらに・・・
此の先どうなっていくのでしょう。
祈るしかないのでしょうか。

たぬきさん、都会育ち、頭脳明晰、美貌、皆の憧れの的でしたが、近寄りがたいところのある人でした。
その人と、主にある交わりができるようになるとは、子ども時代には、予想もしていませんでした。
卒業してから一度も会っていませんが、時々お便りで励ましてくれます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) | トップページ | 力持ちの大女がよかった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方