« あれから3年たったんだ | トップページ | 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) »

2017年5月 8日 (月)

連休とは無関係のことをして

 手提げ袋にマジックファスナーを

 何年前だったのでしょう、ユニクロでこの手提げ袋を買ったのは。




P1160562_640x480


 手提げの入れ口は、細い紐で結んだり、ほどいたりして開け閉めするようにできていて、


P1160563_640x480

これ、何とかしたいなと、思いながら、何年も使って来ました。
もう、何とかしてもいいじゃない?と自分で自分にあきれてしまって、
先週やっと、ありあわせのマジックファスナーを縫い付けました。


P1160564_640x480

 たったこれだけのことが面倒くさかったのです。


P1160565_480x640

 ぷつんと切り落とした細い紐は、何かに使えるかもと、残しました。


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


 着物ほどいてモンペの上下を

 踊りを習っていた頃の、合繊の稽古着で、もんぺを作りたいと思っています。

P1160566_640x480

 可愛い花柄です。
上着も作りたいと思いますが、秋までにできればいいでしょう。


P1160567_640x480

 連休と言っても、私には何も関係なかったです。
今日は暑くて、今年初めてスカートを穿いて、ソックスも脱いで素足で過ごしました。
毎年のことですが、いっぺんに夏になってしまうのですねえ。
まだ、炬燵も、ファンヒーターもしまっていません。┐(´-`)┌

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング、のんびりと参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

« あれから3年たったんだ | トップページ | 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。大連休が終わってやっとごく普通の生活に
戻りほっとしています。もんぺを作られるのですね。体に馴染んだ
生地のもんぺのはき心地は抜群でしょうね。家事が捗りますね。
ヒップや膝の周りに緩みがあると本当に動きがらくですもの。私の
いまのスタイルは幅広のパンツに手製の割烹着です。季節を問わず
割烹着をきています。おばあちゃんの制服と孫が言っております。☺️

こんにちは!
連休が終わり、普通の生活に戻りましたね。
我々はは365日連休なので、何も変わらない日々が
すぎました。
モンペは楽でいいですね、時間を無駄にしないで
コツコツ何かをされているウッシーさんを見習わなくては
と先日すてきにハンドメイドで
はきやすいパンツの作り方を見て、作ろうとビデオは
撮りましたが、安くて希望の形の物を見つけたので
買って来ました、段々やる気がなくなってきたので
気合を入れないと中々できません。
ウッシーさんの完成を楽しみに待っています。

義姉に貰った布製のバック、ビーズが所々ほつれてたので直しました。
ちょっとの事なのに最近面倒で。

主が痩せてウエストが10センチも小さくなりました。
ズボン全部ブカブカです。
ユニクロのSサイズも大きかったのです。
婦人もので前ファスナーを買ってきました。
前ファスナーじゃないといけないそうです。
それが出来ないんですよ。私。
サイズ直しも10センチはねえ。
いつも同じズボンはいてるのです。
着るものにかまわなくなり、少し臭います。
すご~く心配ですわ。頑固ものだし友達いないし。
私、介護したくないなあなんて思ったり(笑)

もんぺ出来上がり楽しみにしています。
私も作ろうかなあ♪


ふうこさん、私も動きやすい服装で過ごしています。
割烹着は今ではめったにきません。
孫が小さかった頃は必ず着ていましたけれどね。
アップリケのある、保母さんふうなのがあるんですよ。happy01

モンペの上下は、少し気分を変えたいときに着ています。
ちょっとその辺までの買い物に着て行かれますしね。

忘れな草さん、おはようございます。happy01
お礼を申し上げたかったです!
おかげさまで、甘夏ピール作れました。
記事にも書きました。
忘れな草さん、のおすすめがなかったら、私は作らなかったと思います。
ありがとうございました。
ほんとに、おいしいし、作るの楽しかったです。
まだ、木に実が生っているので、また作りたいです。

着るものは、もう新品は買いません。
ある物を直して着ます。
コツコツと、やりますね。


じじさん、おはようございます。
直し物は面倒ですね。
気力を振り絞らないとできません。
でも、もう新しい物は買いたくありません。
この命、先が知れていますから、もったいないでしょう。
それで、貧乏人らしく、直し屋専門で行きますわ。

主人も痩せました。
83cmだったウエストが、73cmになってしまってw(゚o゚)w
それでね、近所のB級衣料店で、薄手のデニムのイージーパンツを買いました。
M寸ですが、ウエストは紐で絞れるのです。前はファスナー開きです。
黒と紺と2色買って交代で着ています。
デニムなので、年寄くさくなくて、裾つぼまりのため、少しぐれた兄ちゃんみたいな感じもあって、まあまあ許せます。(爆笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから3年たったんだ | トップページ | 朝の電話に胃がきりきり☆甘夏ピールどっさり(^.^) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方