登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 何か気が咎めて | トップページ | 見られたくないものを隠します 刺し子万能覆い布 »

2017年5月18日 (木)

気持ち悪かった

 台所で煮物をしてると、玄関で声がしました。
出てみると、一目で自治会(町内会)の役員さんとわかる人が三人います。
男性が一人、女性二人ですが、名前は知りません。

 「お宅、今ものすごく電気使っていますね。メーターがめちゃめちゃ回っていますよ」
と、男性。
何なのよ、電力会社の人でもないくせに、と不審に思いました。
「今、煮物していたんです。ガスコンロ使っていたんですけど、換気扇回しているからでしょうか」
すると、「火の元に気を付けて下さいね」と、女性の一人が言って、三人さんは帰って行きました。

 気持ち悪いなあ、女の人、白の割烹着なんか着て、まるで国防婦人会みたいじゃないか、と思った時点で、「ハハアこれは夢だ」と気がつき、目が覚めました。
熱心に新聞読むわけでもないけれど、「共謀罪」の文字が目に飛び込んでくる昨今です。
嫌な感じ、不気味で、わけわかんない、という気がしているので、(監視されている?)夢を見てしまったのでしょう。
「共謀罪」など、自分には関係ないことなんだと、思っていていいのでしょうか。
もっと真剣に考えないといけないことなのでしょうか。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  昨日の朝日川柳から引用

 身と心すべて裸の監視網

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 ブログも監視される時代が来るのかな?
こんなブログ記事は、睨まれるようになるのかな?
ランキングの上がり下がりなんか気にしてる間に、
つまらなくて、窮屈な、恐ろしい時代にならないといいけど。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 何か気が咎めて | トップページ | 見られたくないものを隠します 刺し子万能覆い布 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

夢でよかったですね。実際にそんな人が来たらたいへんですよ。きっとうっしーさんが気を付けているから夢を見たのでしょうね。

真剣に読み進めながら、どういうことだろう…?
途中でやっとわかりました。
ウッシーさん、ますます腕上げられましたね(^^♪。
“「ハハアこれは夢だ」と気がつき、目が覚めました”。
こういう夢の覚まし方、
わたしもしますよ。

ウッシーさん、こんばんは

何か意味深で怖い夢ですね。特に白い割烹着というところが怖いです。共謀罪って必要な気もするし何かとよく解らずです。
日本はどこに向かって行くのか、舵取りは大丈夫かと意味もなく不安になるこの頃です。
ニュースだけでは不安材料の政治の話ししか入ってこないんですもの。

たぬきさん、自分が今、何を思っているのかが、わかりました。

shizuoさん、これな夢だ、現実だったらたまらん!と思って、無理やり目覚めました。(笑)

にゃんにゃんさん、テロは防がねばなりませんが、それだけなのでしょうか。
裏があるのでは?と不信感がぬぐい切れません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 何か気が咎めて | トップページ | 見られたくないものを隠します 刺し子万能覆い布 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方