« ブログが休みがちになります | トップページ | ばあちゃん、ジーパンのウエストを2センチ緩める »

2017年5月 2日 (火)

のんびり過ごしました

 忙しくもないのに、ブログを書くのを休んでいました。
まる二日間、のんびりした気分で過ごし、
もっと休んでもいいかな、と思ったりもしましたが、
今朝は何となく書く気になっています。

 明け方に、風邪を引いた夢を見てしまって、落ち込んでいました。
3月に引いた風邪が、やっと治ったところなのに、と泣きたくなりました。
仕方ないなあと諦めて、目が覚めたら風邪ひきではありません。
夢だったんだ!とほっとしています。

 最近、疲れがひどくて、すっかり自信を失くしているので、風邪ひきの夢なんか見たのでしょう。
大したことはしていないのに、首の後ろががちがちに凝り固まり、上下左右の奥歯が浮いた感じで、硬いものが噛めません。
昔から、4月、5月に弱い身体なのでした。
この時期が過ぎれば、また何とかいけるのでしょう。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

640x426_2
 お借りした画像です。↑

 最近は、この近くで鯉のぼりを見かけません。
毎年鯉のぼりを上げていた家の子どもさんは、大きくなって家を離れて行きました。
小学生の男の子がいるお宅はありますが、共働きで、鯉のぼりを上げ下ろしする暇もなさそうです。

 ここまで書いて、思い出しました。
昨日、買って来たちまき、「今夜食べようね」と孫たちと約束したのでした。


P1160553_640x480


 昨日の伊勢地方は、お天気が急変して雹まで降って驚きました。
打って変わって、今日は上天気です。
とりとめもない記事をお読みいただきありがとうございます。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 休みの間も、たくさんの応援ありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村

« ブログが休みがちになります | トップページ | ばあちゃん、ジーパンのウエストを2センチ緩める »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
のんびりした時間も大事です、のんびりした
気分になれて良かったですね。私も4月、5月は
苦手です、去年はめまいがありましたが、今年は
大丈夫なようです。こちらは散歩していると
チラホラとこいのぼり見かけます、でも空高く
泳いではいません、ちまき、柏餅食べたくなりますね。
今日は良い天気です、朝から庭のレモンを収穫して
実は蜂蜜漬けにして、皮はレモンピール作りました
これから天日干しします。

ちまきですか。美味しそうですね。ちまきは、葉っぱの香りも楽しめますね。そういえば、最近宮崎のスーパーでみかけませんね~。

忘れな草さん、こんばんは。
お元気で良かったです。
レモンピールもおいしいでしょうね。
私は甘夏の皮をためているところです。
たのしみです。happy01

たぬきさん、こんばんは。
ちまき、頂きました。
おいしかったです。delicious

ウッシーさん、こんばんは

春は花など綺麗ですが体調が変わり易いですね。わたしは寒さ明けの3月4月が若い頃からとても辛いです。今日も娘と連休ってこんなに寒かったかなぁー、と話しました。去年は名古屋へ出掛けたので覚えていますが、もっと暖かでした。

わたしも肩がゴリゴリで安物の簡易マッサージ機で昨日から揉んでいます。
ウッシーさんお身体に気を付けてくださいね。

うっしーさん、お早うございます
本当に鯉のぼり見かけなくなりましたね~( ;∀;)
皆さんお忙しいのと、この天候ですし・・土地の問題もありますね。
歯が浮いた感じで硬いものが噛めない・・良く分かります(;^ω^)わたしもです。
肩こりなのでしょうか?体調なのでしょうか‥?
私は術後の挿管の影響で喉が詰まり・・食べても上がってくるような‥そんなものも伴っています。
それでも食べる事への執着があり、、出来る事ならこういう思いをしないで食べられるといいのですが、、毎食不快なおもいをしながら食べています(。´・ω・)?
お体に気を付けて!
またブログの更新を待っています(^^♪

にゃんにゃんさん、おはようございます。happy01
家の中が寒いのです。
5月3日にこの寒さ、許せませ~ん。
ドオしてくれるんですか!と言いたいところですが、
どうしようもないでよねえ。(笑)

お体に気を付けてくださいね。
私も、首にスカーフをまいて、温めています。

チェストツリーさん、おはようございます。happy01
おいしくて柔らかくて、栄養のある、おじやでも作って食べたいです。
でも、家族がね。
私ひとりじゃないですもんね。

お身体大切になさって下さいね。
今日も、家の中は寒いです。ブルブルです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログが休みがちになります | トップページ | ばあちゃん、ジーパンのウエストを2センチ緩める »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方