登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« どこにも行かなくていい日 | トップページ | 気持ち悪かった »

2017年5月17日 (水)

何か気が咎めて

携帯電話に不在着信がありました。
高校の同級生からです。
あまり気安く話せない相手なので、一日そのままにしておきました。
けれども、やっぱり放りっぱなしでは気が咎めます。
すっきりさせた方がいいので、電話しました。

元気そうな声でした。
別に用事はないようです。
何となく電話したくなったのでしょう。

「もうな、身体がエライのさ、夕方になるとだるうて、半分死んだようなもんよ」と私。
「あんたも?ほんとにエライなあ、80になるとこんなに身体がエラクなるんやなあ」と同級生。
「そうやなあ。80やもんなあ」
と、こんな調子の会話ばかりです。
人のうわさや、ややこしい話題は避けなければなりません。

「いっぺん会いたいなあ」と同級生。
「○○ちゃん、どんな顔しとるやろかと、いつも思っとるよ」と私。
嘘ではありません。
クラス会にも出て来ないし、同級生の間で敬遠されているのが少し気の毒で、
「今頃あの人どうしてるかな」と思ったりするのです。

P7020
会いましょう、と約束はしませんでした。
「こうして、話ができるのはいいなあ、死ぬまで元気に生きような」
と、二人で大笑いして幕。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>
にほんブログ村

« どこにも行かなくていい日 | トップページ | 気持ち悪かった »

日々の思い」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方