登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな? | トップページ | 今月はいろいろと忙しくて »

2017年6月 3日 (土)

寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり

カーデガンを羽織っていても寒いので、透かし編みのベストを中に着ました。
腰の辺りが頼りないような気がして、前掛けエプロンを締めました。
いつも喉から風邪を引くので、首に小さなスカーフを巻きました。
これで大丈夫でしょうか。
暑くなってきたら、一枚ずつ脱いでいけばいいのです。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私たちの老人グループに、話し好きな人がいます。
その人がグループに入りたいと言って来たとき、皆は、う~んとうなりたいような気持でした。
かなりおしゃべりな人なので、グループがその人の独演会になる恐れがあったのです。
それでも、来るものは拒まずですから、仲間に入ってもらいました。

初めは大人しかったその人、次第に本領を発揮してきました。
先月の集まりの時など、べらべらべらべら・・・と呆れるばかりでした。
しかし、私たちも負けてはいません。
その人が、「家では誰ともしゃべらないので寂しい」と言い出した時、
「大丈夫、人の中に出て来てそれだけしゃべれたら大したもんよ、私の10倍はしゃべってるよ」などと、言いたいことをズバズバ。
「あんたは、家から一歩外に出たらしゃべり続けてるんや、家では休憩ということでいいよ」とまで言う人もいて、大笑い。

グループの仲間3人と別のところで話す機会がありました。
「この間、面白かったなあ、あの人ホントにようしゃべるなあ」
3人が思うことは同じでした。

1、何をしゃべっているのか筋道がさっぱりわからない。
2、人の話を全然聞かず、一方的にしゃべりまくる。
3、その人のおしゃべりに負けない人がいるから助かる。

私たちのグループは普通のお婆さんばかりですが、口が達者なだけでなく、人を見る目も持っています。
TVの国会中継が面白いという人は、「嘘つくな!」と、怒鳴りながら見るとか。(笑)
ある〇〇家を「大嫌い!見ただけでぞっとする」と批判する人もいます。
世の中の、人の上に立つお偉方、普通の婆さんを馬鹿にしては駄目よ、と言いたくなります。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

« 誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな? | トップページ | 今月はいろいろと忙しくて »

日々のこと」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方