登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり | トップページ | 甘夏ピール »

2017年6月 5日 (月)

今月はいろいろと忙しくて

 私の落ち着きのなさは昔からですが、

この頃はいささか度が過ぎるのではないかと、自分でも思います。

しばらくの間、立ち止まってゆっくりいたします。

応援して頂いて来たブログランキングも、また少し休んでのんびりします。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 周りにいる人が、年を取ったせいか少しずつ変わってきているのが怖いです。

い子さんの場合
 言動に、首をかしげたくなるような時があります。
自信を失くしたのか、僻みからなのかわかりませんが、
例えば、「私なんかよりも、あの人たちに長になってもらえば良かったのに」などとネチネチ愚痴ったりします。
自分から「やります」と手を挙げて役を引き受けたのですし、さっぱりした性格の人だった筈なのに。

ろ子さんの場合
 忘れっぽさが目立ちます。
約束の日をど忘れしたり、
旦那さんに迎えを頼む電話をかける時、「番号がわからん」などと言いました。
アドレス登録しているはずなのに、それを開くことすら忘れたのかしらん。
 私も人から見たら、変わって来ているのかも知れません。
人のふり見てなんとかで、気を引き締めて行きます。

« 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり | トップページ | 甘夏ピール »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。
悲しいかな生物は皆歳を重ねて
行きます。
その過程はさまざまですよね。

>人のふり見てなんとかで
とは本当に言える事だと思います。
このような考え方の出来るウッシーさんは
とてもご立派だと思います。

わたしもしっかりしなくてはと日々
思っております。

本当にいろいろな人を見ると、自分を考えさせられますね。やはり、「なんじの隣人を愛せよ。」でしょうか。??

ほたるさん、おはようございます。happy01
年を取りました。
老人の間の挨拶「お互いに年取りましたなあ」です。
それでも、日々努力をしなくてはと思います。

たぬきさん、おはようございます。happy01
教会も人の集まりです。
人に躓かず、人を躓かせず・・・を忘れてはなりませんね。

ウッシーさん お久ぶりです。
いつもほっこりしながら拝見しています。
私も甘夏ピール作ってみようかなあ(*^-^)
梅雨の季節になります。どうかお体ご自愛ください。

真瀬子さん、こんにちは。happy01
雨になりました。
梅雨に入ったとニュースで言ってました。
いよいよ梅雨、今日も寒いですけど梅雨寒ということになりますね。
お身体にお気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり | トップページ | 甘夏ピール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方