登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 自慢じゃないけど(自慢だよ♪) | トップページ | 誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな? »

2017年6月 1日 (木)

電話をかけるのが嫌で

今日こそ電話をかけなければならない。
月曜日は出かけると聞いていたので避けた。
水曜日に大事な会議があるということだったので、火曜日はその準備で忙しいだろうと思ってかけなかった。
もちろん会議のあった水曜日の電話は遠慮した。
こうして月、火、水と過ぎてしまった。

今日かけなければ、困ることになる。
何時頃がいいのだろう。
時短のため、用件をメモしておいてからかけようか。
メモなんか必要ない。
伝えたいことは一つなんだ。
それをどのように感じ良く切り出すかが問題。

相手も電話嫌いだとわかっているのでつらい。
自分の得になるわけでもない用事なのに、何でこんな思いをしなきゃならないんだ。
8時50分になったのでかけたが出なかった。
9時15分に再度かけてみる。

出た!
「すみません、お忙しいのに」、と詫びて用件を伝えた。
ついでに馬鹿なことを付け加える。
「私、電話が嫌いなんで、一日延ばしにしてました。何だか税金の取り立てをしてるみたいで、心が痛んでいました。」
「それはたいへんでした」と、向こうさん。
ほっとしているような声に聞こえた。

こちらもほっとして、万事OK!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

のんびりと↓参加しています。


にほんブログ村

« 自慢じゃないけど(自慢だよ♪) | トップページ | 誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな? »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 電話って本当に神経つかいますね。私も📞は苦手。
急ぎの用でなければメールにしますが、待ってもなかなか返信が
きません。思うようには行かないものです。

ウッシーさん、おはようございます。
こころに引っかかるような重たい事は
厭ですよね。
電話って本当に難しいです。
でも、結果が良くて良かったですね。
6月に入りました。
どうぞお体お大事に。

ふうこさん、メールの返信が遅いと不安になりますね。
私も遅くなる時あるから、人のことは言えませんけど。(笑)

ほたるさん、お願いしてあった用件について、相手にゆっくりでいいですと、伝えたかったのです。
プレッシャーを感じているらしかったので、お気の毒でした。sweat01
せかしていたわけではなかったのですけどね、期限を延ばしました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 自慢じゃないけど(自慢だよ♪) | トップページ | 誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方