« 百合が終わって桔梗が開く | トップページ | 猛暑になります »

2017年6月30日 (金)

ボタンが気に入らなかったので

 アンサンブルのブラウスジャケットのボタンが、気に入りません。
10年以上も前に買ったのに、一度も着ていません。


P1160682_640x480

 ボタンをつけ替えることにして、
ネットショップで、忘れな草色に染めた貝ボタンを買いました。

P1160684_640x480

 慎重に付け替えました。
布に穴を開けたりしたら泣くに泣けなくなりますから。

P1160686_640x480


 写真ではよくわかりませんが、いい感じになりました。
忘れな草色のボタンは、初めてです。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 先刻、下の孫からメールが来ました。
頭が痛いので、サークル活動は休んで帰宅するから、夕飯頼むとか。
頭痛ねえ、珍しいことですが、はっきりしないお天気のせいもあるのでしょうか。

 私は身体はまあまあですが、お腹の中は煮えくり返っています。
ありえないような出来事のニュースが続くから。pout

 せめて、忘れな草の画像に、こころを静められたいと願います。

Photo
 
画像はお借りしました。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 百合が終わって桔梗が開く | トップページ | 猛暑になります »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 忘れな草いろという色があるのを初めて知りました。
優しくきれいな色ですね。貝ボタンとブラウスの色がとても良く合って
すてき💕 お気に入りの一着完成ですね。

おはようございます。
たかがボタン一つとあなどることなかれ…ですね。
ずっと昔、ボタン専門のコーナーに出くわしたことがあります。
貝をはじめ、金属、木製、プラスティックに布ぐるみ…
様々なこだわりあふれるボタンワールドに驚きました。
当時シルバーアクセサリーにはまっていたこともあり、
自分で作る銀製のボタンを夢想しました。
…。
もうそんな気力はありません。
買って済ませます!
仕事がら古着を集めて使い捨て雑巾にしています。
ボタンは捨てられずついつい溜まってしまいます。
プラスティックの出回ってなかった時代の貴重だった記憶の名残でしょうか。
10年以上袖を通さなかったブラウスに命を吹き込んだ、
魔法の『忘れな草色のボタン』ですね。

今日は地元の海開きです。

お久さしぶりです。毎日読ませて頂いています。
忘れな草! 大好きです。
別れても 別れても 愛する人を
いつまでも いつまでも 覚えておいて欲しいから
幸せ祈る 言葉に代えて
忘れな草をあなたに あなたに。
優しくて愛らしい花。なんとも言えない色合いですよね。
数ある歌の中で、私の一番好きな歌です。
毎日手芸をしながら、ふと口ずさむのは「忘れな草をあなたに」です
お目にかかった事はありませんが、お人柄が釦に現れますよね。お元気でね。

こんばんは
忘れな草をあなたに の歌詞を間違えていた事に気が付きました
心の奥に でした
ずつと間違えたままで口ずさんでいました
ごめんなさい

おはようございますo(*^▽^*)o
朝晩の気温の変化で体調崩されておりませんか?
貝ボタン 好きです。
プラスチックの無機質な感じが嫌いで
娘が小さい頃作った夏物は 貝ボタン多かったです。
グレンチェックに合わせた貝ボタン ウッシーさんのと似てますが
ボタンの色にそんな素敵な名前があったとは…
さらに 好きになりました。
ウッシーさんのブログには 学ばせて頂く こころねの他にも
たっくさん情報満載です。
お身体 おいとい頂き なが〜く続けてくださいねm(_ _)m

ふうこさん、こういう色のボタンは初めてみました。
ブラウスが生き返りました。happy01
面倒でしたが、つけかえてよかったです。

おかかさん、海開きですか!
素敵ですねえ。
最近海を見ていません。
そんなに遠くないですのにねえ。
今日は朝からお照りが強烈です。
お照りなんていう言葉がぴったりの老人になりました。(笑)

つんちゃさん、歌の訂正、ごていねいいにありがとうございます。
忘れな草を庭に植えたくなります。happy01
良い色のボタンが見つかって、うれしく思っています。
ふわっとやさしい布地です。
大切にしますね。

みずみずさん、コメントありがとうございます。
暑くなってきました。
これからは体がきつくなりますね。
いやいや、年中きついのですけどね。(笑)
熱中症に気をつけます。
だんだん外に出られなくなるので、直し物などに励みますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 百合が終わって桔梗が開く | トップページ | 猛暑になります »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方