登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 甘夏ピール | トップページ | 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? »

2017年6月 7日 (水)

風邪ひきそうなので黒ニンニクの皮茶を

相変わらず寒いです。
おじいさんが、いちばん寒がっています。
そうだ、こんな日は、あれに限ります。

二年前から、毎日ひとかけらずつ食べている黒ニンニク。

P1160623_640x480

食べた後、皮も捨てずに残してあります。

P1160625_640x480

今日はその皮を、ひとつかみくらいお鍋に入れて煎じて、黒ニンニクの皮茶が完成。

P1160626_640x480

出がらしも捨てずに生ごみ処理機に入れます。

P1160627_640x480

スタミナのある肥しができるでしょうね。
黒ニンニク様様です。happy01

梅雨入りが発表されました。
荒れない梅雨であってほしいと思います。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 甘夏ピール | トップページ | 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんが元気なのは、
毎日ひとかけらずつの黒ニンニク、
そして黒ニンニクの皮茶だったんですね(^^♪。
今年の梅雨、ホント優しく降って欲しいです。

こんばんは!
ニンニク茶は初めて聞きました
美味しそうな色ですが、お味はいかがでしょうか?
それに臭いが一番、気になります。
明日葉茶は庭にいっぱいあるので作ります。
ニンニクも庭で作り収穫しました、20個くらいです。
黒ニンニクを作る程はないですね。
いよいよ梅雨入りしました、しばらくジメジメとの
戦いですね、体調管理に気をつけなくては。

shizuoさん、あんまり元気ではないので食べるようになりました。(笑)
それでも、黒ニンニクのおかげで、この程度でいられるのかな?と思っています。

忘れな草さん、ニンニクの皮茶は、あまり特徴がないのです。
少し甘みがある程度で、ニンニクの匂いはしません。
大人しいお茶ですわ。(笑)

去年作ったドクダミ茶が残っていますが、おじいさんが忙しすぎると言うのです。
トイレに行く回数が増えすぎてcoldsweats02

玉ねぎの皮もお茶にして飲むことがあります。
身体にいいと言われるものは、何でも作ってみます。happy01

おはようございます。
黒ニンニクの皮がお茶になるなんて、
いいことをお聞きしまさした。

ところで黒ニンニクもお作りになるのですか?

モニカさん、黒ニンニクは、お店とか生協、ネットショップで、買っています。
家で作ったことはありません。
黒ニンニクの皮茶は、買った時の袋に書かれていたので、時々実行しています。
色はつきますが、ほのかな甘さだけで、匂いもほとんどありません。
ただ、黒ニンニクの皮なので、勝手に期待していますの。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘夏ピール | トップページ | 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方