登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 今月はいろいろと忙しくて | トップページ | 風邪ひきそうなので黒ニンニクの皮茶を »

2017年6月 6日 (火)

甘夏ピール

 この年齢になって初めて甘夏ピールを作りました。
ブログにコメントを下さる方の影響です。
愉しいし、出来上がりはおいしいし、目下4回目を作っているところです。delicious




P1160617_640x480

3回茹でこぼして、細く切る前にパチリ!

こちらは↓3回目に作ったもの、おやつです。happy01


P1160619_640x480


 今日は朝から、おじいさんが甘夏の木を剪定してくれました。
残りの実も取りました。
5回目の甘夏ピールを、作ることになるでしょうか。

今日も寒くて、夏服では過ごせません。
風邪をひかないように気をつけなくては。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログにおいで下さり、ありがとうございました。

« 今月はいろいろと忙しくて | トップページ | 風邪ひきそうなので黒ニンニクの皮茶を »

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

写真で見るとメチャクチャ美味しそうです。色も濃くて本当に売っている物みたいです。
ウッシーさんは忙しいのに手早いから、全く苦もなくできちゃうのですね。
わたしがこれを作ろうと思ったら、先ず決心するまでに数日掛かりそうです。ちゃっちゃとするのが若々しさを保つ秘訣でしょうか?

何をするにも面倒臭いが先に立つようになって、どんどん老け込んで居る気がします。

こんばんは!
ウッシーさん美味しそうに出来ましたね
甘夏の物がいいのでしょうね、綺麗です。
孫が甘夏の蜂蜜漬けをヨーグルトに入れて
食べるのが好きなんです、昨日8個買って来て
皮を捨てようかなと迷ったのですが、やはり
もったいない気がして今日作り干し、いっぱい
出来ました、もうすぐ梅雨入りこれで最後に
なると思います。
冷凍保存しても、出してすぐ食べられるので
重宝します。
5回目のピール作ってください。
朝晩寒いですね、まだストーブ出しておいて
正解でした、お体ご自愛下さい。

あまなつビールって美味しそうなおやつですね。名前からして、てっきりお酒かと思いました。

い、いかん…甘夏ビールと読んでしまいました(^-^;
おいしそうですね、
次は甘夏ピールのケーキかな、
ワクワク(^^♪

にゃんにゃんさん、家に甘夏の木がありましてね、
実がたくさんなると、ご近所に配ってもまだ余るわけです。
それで、ジュースに絞って飲んで、皮も利用したくなります。
追われているんです、実は、甘夏さんに。coldsweats01
半分はプレッシャーですねえ。
でも、作り始めるととってもたのしいhappy01
そうして出来上がればおいしいので、満足するわけです。(笑)

忘れな草さん、忘れな草さんのコメントのおかげです。
ありがとうございます。
我が家の甘夏ピールの大恩人です。happy01
おいしいので、ケーキに入れる前に、家族みんなのつまみ食いでなくなります。(笑)

寒いですねえ。
我が家は炬燵もストーブもしまい、扇風機が寒々とお座りになっています。
いつまで続くこの寒さ・・・
本当に風邪には気をつけますね。


たぬきさん、ピとビはパソコンでは見間違いますねえ。ウフフ

おかかさん、やっぱりガソリン系ですね。(笑)
ケーキに入れる前に、このまま食べてしまってなくなるんです。
食べ過ぎないように気をつけます。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月はいろいろと忙しくて | トップページ | 風邪ひきそうなので黒ニンニクの皮茶を »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方