登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 電話をかけるのが嫌で | トップページ | 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり »

2017年6月 2日 (金)

誰かのいたずら?疑い深くなっているのかな?

 早朝、いつものように表庭に出てみます。
すぐ前が道路ですが、お隣の畑に面した路上に、一抱えもある大きな木の枝が二本置かれています。
トラックが落として行ったのかなと思いましたが、障害物であるのは明らかなので、近づいて行きました。

 枯れ枝と、まだ緑の残る枝です。
お隣が、畑の奥に植えてある木を剪定した枝に違いありません。
枯れた方の枝には、とげがついているので、慎重に道路わきに退けます。
誰かのいたずらなのか?と、不審に思って家に戻りました。

 10時、家事ひと休みの時間に、じいさんにこのことを話しました。
じいさんは、「突風で飛んだんだろう」と言います。
「ゆうべ、突風吹いたの?」
「雷は鳴っていたよ」

 道路は我が家とお隣の畑の南側を通っています。
突風が、北から南に吹いたのでしょうか?
お隣の畑の奧には切り落とした枝が積まれていました。
二本だけが、飛ばされたのですかね。

 「突風のせいならいいけどさ。とげとげの枝もあったから、パンク魔の仕業かもって、何やら気味が悪くて」
県内で、道路などに夥しい数の釘が撒かれる事件もありました。
他にもいやあな感じのニュースが続く昨今です。
つい疑い深くなってしまっているのかもしれません。



P1160616_640x480

 私の考えすぎであってほしいと思っています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 来週は「ブログランキンクひと休み週間」にしたいと思います。
 少し静かに過ごしたくなりました。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 電話をかけるのが嫌で | トップページ | 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

なぜ、そんなに大きな木が落ちていたのでしょうか?ご迷惑な話ですね。でも、悪意からでないといいですね。危険が一番怖いですからね~~。

たぬきさん、一日が過ぎ、風に飛ばされたらしいと思えるようになりました。
あんまりいいことが起きない世の中ですから、心配しました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 電話をかけるのが嫌で | トップページ | 寒くて重ね着6月3日★悪口ではないつもり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方