« 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? | トップページ | ファスナーがこわれた洗濯ネット再利用その2 »

2017年6月 9日 (金)

ファスナーがこわれた洗濯ネット再利用その1

入れ口のファスナーがこわれた洗濯ネットを、
パーツに切り分けました。


P1160629_640x480

ファスナーさんには、
「ご苦労さま!」の労いの言葉をかけて、
ごみ箱に移動してもらいましょう。

P1160630_640x480

筒形の洗濯ネットだったから、
こういう円形のパーツが2枚あります。
何か面白いものが作れそう♪


P1160631_640x480

中に何が入っているかが、一目でわかる、
小さな巾着ができました。

P1160633_640x480

ミニスカーフの類いを、たたみもせずに、押し込みます。
こうして、タンスの引き出しに入れたり、
脱衣籠にポンと投げ込んだりします。
「あれ、どこに行ったかな?」
と、探す時間の無駄が省けると思うんですけどね。

可愛いミニ巾着ができた!
と、自己満足。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? | トップページ | ファスナーがこわれた洗濯ネット再利用その2 »

エコライフ」カテゴリの記事

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウッシーさん流石のアイデアマンです。
スカーフはまとまりがわるいので、これなら
ばっちり、捨てられなくて良かった。
また一働きしてもらいましょう。
お天気が良くて気持ちがいいです。
有効に活用したいのに、眠くなってきました。
少し昼寝タイムです。

かわいいミニきんちゃくができましたね~~。いろいろなものがはいりそうですね~~。ちょとしたアイデアで色々なものがうっしさんは、おできになるのですね。

ウッシーさん、おはようございます。
ウッシーさんのアイデアと腕前に脱帽です。

忘れな草さん、私は時々ものすごく眠くなり、ごろんと転げて寝ます。
「ちょっと、失礼します」と家族に言ってから。(笑)

たぬきさん、びんぼな老人の楽しみはこういうことくらいです。
でも、ほんとに楽しくて、腹の立つこと、悲しいこと、絶望も、一時忘れることができます。

ほたるさん、おはようございます。
朝早くからありがとうございます。
今日もいいお天気です。
いい一日をお過ごしくださいね。

ウッシーさんこんにちは!
先日の梅の醤油漬けのブログついて
おたずね致します。
梅をもらったので、醤油漬けにしましたが
醤油はどのような料理に使うのですか?
梅は食べられるのですか?
今日漬けたのですが、食べごろは?
酸っぱくて辛そうな感じがしますが
ウッシーさん楽しみにされてるようですので
お聞きしたかったのです。。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
私は、梅が茶色になるまで待つのですけどね。ひと月くらいでしょうか?
そして、醤油は、お豆腐、茹でた青菜、焼き魚などにかけたり、(少し薄めて)ドレッシング代わりになります。
茶色くなった梅は、果肉を細切りやみじん切りにして、漬物として食べたり、キュウリに混ぜたりして食べます。ご飯に合うと思います。

「梅醤油」で検索なさって下さると、もっといろいろレシピが出てくると思いますので、よろしくお願い致します。

早速お返事ありがとうございました
1か月後が楽しみです。
検索してみますね。
おやすみなさい。

ウッシーさん、こんにちは(^^)/

素敵なアイディアですね。
細かいものを探す手間が省けて、とっても合理的ですね。
外から何が入っているかわかるので、旅行の時にも役立ちそうですね。


ウッシーさん、こんばんは

good ideaですね。可愛い‼
やっぱり何でもパッパと捨ててしまわないで、部分品など取っておくと良いですね。
でも、ウッシーさんはよくお見事に思い付かれますね。いつもideaの在庫引き出しに一杯入っているのでしょうね。

mani=maniさん、おはようございます。
そうですね、旅行鞄に入れていくといいでしょうね。happy01

にゃんにゃんさん、おはようございます。
この円形の部分が、なかなか素人には縫いづらい形なので捨てるのが勿体無いと思いました。
自分の力では作れませんね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日に何か一つ用事を★このまま捨てていいのかな? | トップページ | ファスナーがこわれた洗濯ネット再利用その2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方