登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 時代遅れのちょんちょん乗り | トップページ | 真夏の暑さにも負けずに「双葉の会」 »

2017年6月19日 (月)

降ったとは言えないくらいの雨だった★お安い御用の直し物

昨日は朝から曇っていました。

P1160646_640x480

午後には雨になるという予報でしたから、


P1160647_640x480

朝顔も、雨が降るまでの時間を、せいいっぱい咲けばいいと思いました。


P1160649_640x480

午後何時頃だったでしょう。
雨がぱらつき始めました。
けれども、庭掃き雨にも足りない程度しか降りませんでした。
せめて地面が濡れるくらいは、降ってほしいのにとがっかり・・・

少雨が恨めしくて、朝顔のことはすっかり忘れてしまっていました。sweat01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お安い御用の直し物

最近、私がミシンで直し物をしているのを見ていたのか、おじいさんから直し物の注文が入りました。
夏用のつなぎの半袖作業服のズボン丈を短くしてくれと。



P1160645_640x480

長過ぎるつなぎを、我慢して着ていたのです。gawk

P1160644_640x480

お安い御用ですと引き受け、ミシンでカタカタとすませました。

P1160650_640x480


明日の老人会の草取り作業に着て行くつもりなのだと思います。
草取りは、朝の8時から9時までの1時間だけです。

今日も暑くなりそうです。
雨はもう少し待たないといけないのでしょうね。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

       にほんブログ村 シニア日記ブログへ

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 時代遅れのちょんちょん乗り | トップページ | 真夏の暑さにも負けずに「双葉の会」 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時代遅れのちょんちょん乗り | トップページ | 真夏の暑さにも負けずに「双葉の会」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方