« パソコンに責任を負わそう | トップページ | ジーパン直しました »

2017年6月27日 (火)

今朝はPCの機嫌がいい♪ジーパン直し続き

 暗いニュースに心が沈みがち。
天才棋士の快挙のニュースが灯りのように点っているだけです。
けれども、くさってばかりいてもつまらないです。
いま、自分の目の前にあることを、ひとつずつして行こうと思います。
小さなことではあるけれど、こつこつと片つけて行くしかありません。

 私の目の前にあるのは、小さな直しもの、ジーパン直しです。
ウエストベルトに切り込みを入れただけで、ウエストはかなり広くなります。

P1160670_640x480

 試着してみたら、ウエストが楽々!
切り込みを入れたままで着用するわけには行きませんけど。coldsweats01

 共布がないので、配色の端切れ布を探しました。
けれども「ウエスト窮屈なので、ちょこっと別布を足しました!」では面白くありません。

P1160673_640x480

「初めから、こういうデザインだったんです!」と、嘘をつくことにします。
こういう嘘なら許されるでしょうね。(笑)
P1160672_640x480

 まあまあのハギレが見つかって良かったです。
これは、男物のズボンの布だからしっかりしています。

P1160674_640x480

 それでもやはり、接着芯を貼らないといけませんけれどね。
面倒がらずに最後まで、頑張らなくては。
今朝は珍しくPCの機嫌がよくて、サクサクと行けます。
いまのうちにと、大急ぎの記事更新です。sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« パソコンに責任を負わそう | トップページ | ジーパン直しました »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ジーパンの直し、さすがですね。ジーパンは生地が熱いので、針が折れないんですか??じょうずですね。

ウッシーさん、こんばんは

あらっ、可愛い‼チェック柄でジーパンにバンダナ風ですね。わたしも休みの日はほぼジーパンです。今日の七宝焼き教室もお洒落なおばさま達に混ざり、一人Tシャツにジーパンでした。
流石に仕事は着用禁止です。うっかりはいていくと一日スカスカの生足で直着タイプの制服で過ごすことになります。真冬にやらかすと我を呪いたくなります(笑)

たぬきさん、おはようございます。
今日も雨です。
良いお湿りという感じの雨です。
お身体に気を付けてくださいね。

にゃんにゃんさん、お仕事には、ジーパンは駄目、制服なのですね。
そうでしょうね。
80歳でジーパンは、どうなんでしょうね。
普段着ですから、自由とはいえねえ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンに責任を負わそう | トップページ | ジーパン直しました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方