« 猛暑になります | トップページ | 最近自分を嫌ってて★ハギレ減らしのミシンかけ »

2017年7月 4日 (火)

ゴム紐交換セットですよん(^_^;)

「パジャマのズボンのゴムが伸びてしまったよ、ずり落ちそうだ」
ある時は反対に、
「ゴムがきつくて、痛いくらいだ」

 こんな、腹囲のゴム紐についてのトラブルは、たびたび起こります。
そのつど針箱の中から、ガサガサとゴム紐や紐通しを探し出さねばなりません。
そうだ、いいこと考えた!とさっそく実行に移しました。

P1160698_640x480
 ゴム紐交換に必要な物を、ひとまとめにしました。

P1160697_640x480
 買いためたゴム紐、太いのや、細いのや・・・

 道具もまとめて入れておきます。

P1160696_640x480_2

 これだけあれば、誰でもゴム紐くらいは取り替えられるでしょうよ。
セルフサービスで、お願いしたいです。

 でもね、最近は、ゴムの交換ができないパンツ類が増えましたね。
幅広のゴム紐を、何本ものステッチで縫いつけてある製品が多いではないですか。
あれは、本当に困ります。despair
ゴムが伸びてしまったら、「はい、さようなら」 というわけでしょうか。
「そんな馬鹿な!」と言いたいです。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

重箱の隅を楊枝でほじくるようなことをしながら毎日を過ごしている老人です。coldsweats02

« 猛暑になります | トップページ | 最近自分を嫌ってて★ハギレ減らしのミシンかけ »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

お早うございます(^^♪
私もそのゴムの処理に、同じように感じていました~。
よくやられて、いつも尊敬しています(^^♪

おはようございます。
台風一過、被害はありませんでしたか?
小さな菜園の野菜達倒れてしまい
ピーマンの実は飛んでいました。
ただ育てる事が好きで、身体が大変なのに!
ボタンを注文する時、私の事を思ってくださり
とても感激いたしました。
私も、いつもコメントを書くときウッシーさんと同じ
気持ちでいます、テレビで伊勢とか三重とかすぐに
反応してしまいます、2013年4月に初コメントさせて
いただいてから、勝手にお姉さんのように思い
毎日お気に入り一番に拝読させていただいております。
手仕事、料理、読書等々、勉強になる事ばかりです。
いつまでも楽しいブログを続けてください。
ゴム紐セット私もやっています、ほとんど孫たちの
物ばかりです、体操ズボンや帽子、すぐ伸びて
しまうのですね、成長を楽しみにゴム入れくらい
手伝います。

チェストツリーさん、おはようございます。
実際、縫物よりもゴム紐交換の機会のほうが多いのです。
だから、このセットはもっと早くに準備するべきでした。
針箱から独立させて良かったですわ。happy01

忘れな草さん、おはようございます。happy01
昨日はひどいrain雨でした。
それでもまだ水不足のようですね。

さすがの忘れな草さん、ゴム紐セットを作っていらっしゃったのですね。
私はやっと最近目覚めた所です。
遅い目覚めですが、私も年なので、若い者たちに継承したと思いました。
これからは何事も、そういう思いでしていくつもりです。

ゴム処理なんて面倒そうですね。良いアイデアだと思います。さすが、ウッシーさん。

いつも拝読させていただいています。
 丁寧に 生きておられる様子 尊敬いたします。

今のズボン?パンツ?
 ゴムの上を縫ったものは どうしようもないですね。
 まだまだ 履けるのに。・・と 思案中です。

真似して 布巾に チクチク模様を縫いました。
 wave

ウッシーさん、こんばんは

昨日は昼間は晴れていたのに夜半から嵐でした。大洪水の地域も多く、何十年に一度が毎年ではやりきれませんね。

頻繁に使う物セット便利ですね。独り暮らしなのでゴムセットはないのですが、母の遺品の小さな30色位の巻き糸のキルト糸で手縫いセットを作って重宝しています。
ゴムセットが必要なんてやっぱりウッシーさんは家族の中心なんですね。

この数日に大変なことがありまして・・・。
真ん中猫(年数回の2日間ほどの家出癖あり)が5日間帰宅せず、毎日仕事から帰ってからあちこち遠くまで探し回る日々でした。ビビりなのでそんなに遠くまで行かないはず。2日目に隣の人が「昨日家の2階に居たよ、でも開けといたからもう居ない。」と。毎日聞いたのですが声も音も臭いもしないと。
5日目の夜半に電話があり「家の棚の上に居るから迎えに来て。」と。
余りのビビりで逃げることも出来ず喉の乾きで出てきたところ目が合ったらしいです(笑)
バスタオルを持って捕獲しに行ったのですが、捕まえるとご主人が来るのでわたしを蹴倒して逃げるを繰り返し、わたしは耳たぶから腕から数ヵ所をザックリ切ってバスタオルは血だらけ(呆)手持ちの抗生剤をのんで 傷テープだらけで仕事でした。ご本人はわたしのベッドで爆睡です。大人しすぎて全く分からなかったと。
お詫びの品を届けてきました。

余りに呆れて長文でごめんなさいね。

たぬきさん、ゴムの入れ替え専門店です。(笑)

はごろもさん、こんにちは。happy01
少し刺し子から離れています。
これからは小さいものに刺し子しようかなtと考え中です。
気力体力衰えました。
さびしいことですが、無理はできません。

にゃんにゃんさん、大変でしたね。sweat01
爪でひっかかれたのでしょうか?
ネコは怖がりやですね。
私もネコを川向うまで連れ戻しに行き、主人の車に乗せて帰りましたが、
車中でウインドガラスに体当たりして暴れました。
それを捕まえる時、思い切り腕のあちこちをひっかかれ、傷あとが、半年くらい消えませんでした。

ああ、またネコの思い出を書きたくなりましたわ。

こんばんは
本当に 太いゴムの上縫ったものが多く
きつくもゆるくも直しようがなくて困ってしまいますよね
あと ゴムの入れ替えの時 途中で抜けると厄介なので
私はずーっと 大き目な安全ピンをゴムにつけてそのまま 進めて行きます
簡単に出来て ストレス無くゴム通しが出来ます
お試しください

みずみずさん、こんいちは。
ありがとうございます。
安全ピン!
これも必要ですね。
早速、セットに加えます。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑になります | トップページ | 最近自分を嫌ってて★ハギレ減らしのミシンかけ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方