« ゴム紐交換セットですよん(^_^;) | トップページ | だめだこりゃ! »

2017年7月 7日 (金)

最近自分を嫌ってて★ハギレ減らしのミシンかけ

自分が嫌いで、困っています。

その理由
1、大切な用事を、常に後回しにしようとする。
2、いつも憂鬱でくたびれている。
3、上の1、2を年のせいにする。

これは危険なことではないでしょうか。
美味しいものを食べ、我慢ばかりするのをやめたいと思います。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は、ハギレ減らしのミシンかけをしました。
こういう、急ぎでないことは、したくなるのです。

夏向き、ミニ丈のエプロンです。

P1160699_480x640

ハギレですから、布はギリギリ、紐は厚地の綿テープです。
紐先は、これ以上ほつれないよう処理済みです。


こちらは、ただ四角に縫っただけの布です。

P1160701_640x480

小さい2枚は、鉄製の急須の下に敷きます。

大きい方は、以前に作って、寒い季節には重宝する鍋ぶとんの付属布として。

Photo_2
P1160703_640x480

お鍋さんのお座布団の汚れ防止に使います。
エプロンさん、四角布さん、どちらさんにも汚れ役を押し付けますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ああ、ハギレが減ってほっとしたわん!( ̄▽ ̄)

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。

重箱の隅を楊枝でほじくるようなことをしながら毎日を過ごしている老人です。coldsweats02

 

« ゴム紐交換セットですよん(^_^;) | トップページ | だめだこりゃ! »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

じょうぶそうななべぶたですね。もう、いつのまにか、冬から夏になってしまいましたね。

「美味しいものを食べ、我慢ばかりするのをやめたい」。
ウッシーさん、仰る通りです!
わたしにも当てはまります。
「急ぎでないことは、したくなる」。
そうそう!
↑冒頭の、今言ったこと実践してますね^^♪。

たぬきさん、こんばんは。happy01

たぬきさんに座布団10枚!

shizuoさん、こんばんは。happy01

美味しいもの食べましょうね。
我慢のしすぎはいけませんね。
時にはわがままもいましょうね。
でも、奥様はお大切に。

みかは
時間を持て余しています(^^;
スポーツクラブ ホリデイと
麻雀と
手作りの地域の茶の間
友ランチ
チビッと孫子守
などをして過ごしますが(^^)

それでも 持て余してます…
勿論 ちくちくをライフワークにしてますが
それでも 持て余します(>_<)

はぎれの整理を始めました(^-^)v

みかさん、いろいろなさって楽しんでくださいね。
私は細切れ時間しかないですが、無駄にしないよう気をつけますね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴム紐交換セットですよん(^_^;) | トップページ | だめだこりゃ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方