« アロハシャツ解体しました | トップページ | 梅雨が明けたら梅雨らしくなり(^-^; »

2017年7月18日 (火)

アロハシャツをエプロンに

解体したアロハシャツは、エプロンになりました。
平らに置いたエプロン↓



P1160718_640x480

吊るすとこうなります。↓

P1160717_480x640

後で結ぶ紐は後身頃の布で、正面の大きなポケットは、片方の袖で作りました。

P1160719_640x480_640x480

私が考案したわけではありません。
インターネットで、「ワイシャツのリメーク」を検索して、参考にして作りました。
ネットって、便利でありがたいです。happy01

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« アロハシャツ解体しました | トップページ | 梅雨が明けたら梅雨らしくなり(^-^; »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

素敵なエプロンです!一体何になるのかなって思っていました。

実は昨日コメントを書いて 『色と柄がお洒落でとても良いこと、昔子供達のワンピースなどのほぐしたきれでボストンバッグや夏のバッグを作ったことなど』 確認クリックしたら消えました。
もう、ガッカリして・・・。

この青って本当に爽やかな夏の空って色ですね。涼しげに家事が出来そうです(笑顔)


にゃんにゃんさん、おはようございます。
お宅様の地方では、rain夕立ありますか?
私の町では、昨日はパラパラと降っただけでがっかり。
隣の町では大降りだったみたい。
このまま梅雨がsun明けるのですかねえ。

エプロン、少し丈が短いですが、我慢します。happy01

わあ
凄いです(^-^)v
素敵です
想像をはるかに越えてます

夏にいいですね\(^^)/

ネット 助かりますよね(^-^)v
今はメッシュワーク検索中です

新潟は暑くなりそうです

夏らしい涼しげなエプロンに変身しましたね。
さすがウッシーさん、出来上がりも速い速い。

昨日こちらは大粒のひょうが音立てて落下してきました。
まともに当たったら怪我するところでした。幸い被害もなく
ほっとしました。

うっしーさん、はじめまして。アロハシャツがステキなエプロンになりましたね。
また寄らせて下さい。

ウッシーさん、こんにちは。
本当にウッシーさんの手は魔法の様です。
今回のリメイクにしてもお料理にしても
ササッとこともなげにやってのけるウッシーさん。
羨ましいです。

わが家の雨樋は結構高い所で途中から抜けてしまい
今回の大雨が高いところから落ちる音にうるさくて
寝てられませんでした。
お隣のことを思ってトホホな気分でした。
直しの依頼は業者さんにしてあるので
ただ今待っているところです。

みかさん、暑いですね。
豪雨の被害はなかったですか。
こちらは、雨が少ないのです。

処分しようと思っても、つい何かに作り直してしまいます。
日頃から、物を減らしたいと思っていますのに。

ふうこさん、雹がすごかったのですね。
テレビで見て驚きました。
何かもう、荒々しすぎる気候ですね。
この先、どういう夏が続くのでしょうね。

ほたるさん、豪雨があちこちで暴れます。
恐ろしい気候です。
明日は我が身と思って、暮らしています。
昔の夕立は風情があったと思うのですけど。

無記名様、コメントありがとうございました。
またお寄りください。

こんにちは!
暑いですね、涼しそうな素敵なエプロンに
なりましたね。
キッチンでは腰から上に油が飛んだりするので
ウッシーさんのエプロンはグッドデザインです。
襟の感じお洒落!

わぁすごいな。夏らしい柄のエプロンですね。お料理にますます、磨きがかかりそうです。

忘れな草さん、おはようございます。
いろいろな物を捨てています。
活かせるものは作り直しています。
こうして、暑さを忘れたいので。(笑)

たぬきさん、おはようございます。
暑いので、台所仕事が苦痛です。
ささっと、早く作れるものを作っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« アロハシャツ解体しました | トップページ | 梅雨が明けたら梅雨らしくなり(^-^; »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方