« 頭に鉢巻きして | トップページ | 記憶 蜘蛛の甚十郎 »

2017年7月25日 (火)

昨日今日

 二日続けて、国会の閉会中審査のTV中継を見たので疲れています。
見なければよかったのに、つい見てしまったのでした。
思うことはいろいろありますが、書く気にはなりません。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 毎晩、保冷剤で頭を冷やしながら寝ています。
今は、凍らせても固くならない保冷剤があるので助かります。
エアコンを消しても、頭が冷え冷えと涼しければ気持ちよく眠れます。

 朝は4時前には目覚めて、家中のガラス戸を開けて朝の空気を入れます。
庭に出て、雑草の10本でもとしゃがみ込みます。
10本どころか100本くらいはすぐにたまります。
今日も100本、明日も100本、それでも雑草の成長にはかないません。
取らないよりはましかな、と毎朝思いながら草取りしています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな、何もないブログにおいで下さってありがとうございます。

« 頭に鉢巻きして | トップページ | 記憶 蜘蛛の甚十郎 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

国会中継に保冷剤に草取り(^^)(^^)
新潟はようやく太陽が顔をだしました

家の前が公園でラジオ体操が始まりました

今日は小5の孫娘が陸上記録会です
80メートルハードルと100メートルリレー
活発な子です 優しさもね

娘孫は 夏休みはパパのところです

みんな それぞれの夏休み\(^^)/

日常の何でもないことを
話せる居場所をありがとうです(^-^)v

おはようございます。
私も毎日3時、4時には目覚めています。
起きて何かすればよいのに、何かやる気が
でません、5時には起きてコーヒーを沸かし
庭の花たちを観察します。
綺麗な花たちに癒されています。
国会中継、見なければいいのに気になり
見て疲れています、皆さん同じ気持ちでしょうね。

わたしが草取りをすると、どうしても、土をとってしまってだめです。

「こんな、何もない…」。
とんでもないです、自由帳はステキなブログです。
わたしも2日間“閉中”をずっと見てました。
これについてのコメントは止めたほうがいいですね(^^♪。
ウッシーさんはえらいです、毎日100本ずつ…。
身体にもよく、庭も綺麗に!
チョット身体を動かすって、気持ちいいですよね~。

今日も暑かったです。
国会中継つい観ちゃいました。
やっぱり観なきゃ良かった。
気が滅入ります。
今日はウッシーさんを見習い作りお惣菜を作りましたよ。
青パパイアとさつま揚げのチャンプルです。
美味しく出来ました。永くは持ちませんわね。
台所はサウナ状態。
毎日汗だくです。
試しに体重測ったら、なんと1キロ減。体脂肪が2&も減でいsた♪
でも、夕飯食べたら元通り(@@)

みかさん、おはようございます。
昨夜は雨がありました。rain
今朝は曇りで、ぐずついたお天気になるかもしれません。

したいことがたくさんありますが、張り切ると夕方に辛くなるので、控えめに活動します。

忘れな草さん、おはようございます。
エンジンがかからないと言いますか、かける気力がないと言いますか、
物事が前に進みにくい状態です。
以前に書いたと思いますけど、一日一事はすませたいのですけどねえ。( ;∀;)

たぬきさん、おはようございます。
たぬきさんは、愛すべき旦那さんでしょうね。
ご自分では(何も?)しないけど、人にもやさしく寛大!
素敵だと思います。
今朝目覚めたとき、鼻歌のように讃美歌を歌ってしまいました。

405番です。

かみともにいまして
ゆく道をまもり
あめの御糧もて
ちからをあたえませ

また会う日まで
また会う日まで
かみのまもり
汝が身を離れざれ

かの国で、たぬきさんにお会いできますね。happy01

shizuoさん、おはようございます。
甲子園行の代表も決まりましたね。
いよいよ夏真っ盛りですね。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
私には、70歳代最後の夏ですから、あえぎながらも頑張ります。sweat01

じじさん、おはようございます。
小雨が降っています。
蒸し暑いです。
今日は買い物日です。

この頃、ほんとに気が滅入ります。
自分だけでないとはわかっていますけど。
すっきりする日は来るでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭に鉢巻きして | トップページ | 記憶 蜘蛛の甚十郎 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方