« 早朝おかず四品 | トップページ | とにかく この暑さを忘れたいので »

2017年7月11日 (火)

わたしが子どもだった頃★作る 食べる 食べる 作る(笑)

 この間、わたしは孫たちに話しました。


ばあちゃんは、子どもの頃、自分のお祖母ちゃんと、お母ちゃんに向かって言ったことがあるんよ。
「あんたら大人たちは、何であんな戦争を止められへんだん?」と。
そうしたら、二人ともしばらく黙っていて、悔しそうに言ったん。
「私らに止められるわけがないわ!」


 その後わたしは、いろいろとつじつまの合わない生き方をして来て、秋には80歳になります。
孫たちも、今や選挙権をもつ年齢になりましたが
「わたしたちには止められなかった!」と、後悔することがないといいけど、と、危惧しています。





  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 作る 食べる 食べる 作る(笑)

 先週の土曜日、作りなれたパウンドケーキを、3本焼きました。

 日曜日の午後には、2本に減っていました。

P1160708_640x480


 今朝は1本になってます。

P1160709_640x480
 よう減りますなあ。sweat01
 増えるわけないですけど。

 また作ればいいさ。( ̄ー+ ̄)

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 早朝おかず四品 | トップページ | とにかく この暑さを忘れたいので »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方