« ボタンが気に入らなかったので | トップページ | ゴム紐交換セットですよん(^_^;) »

2017年7月 3日 (月)

猛暑になります

 朝から強烈な日差しです。
けれども、からっとしていて、昨日のような蒸し暑さはありません。
スーパーの駐車場にあるリサイクルステーションに、古新聞、カタログなどを自転車で運びました。
家に戻ると大汗で、自転車は乗っている間は涼しくて、止まって降りると暑くなるのはわかり切ったことです。sweat01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 昨夜、「このTシャツ、もう着ない」と姉さん孫。



P1160688_640x480

 なるほど、くたびれてますなあ。
これはもう解体です。

P1160692_640x480
P1160693_640x480

 使い捨て布として、もうひと働きしてもらいましょう。

 少し体を動かすと汗になる季節になりましたが、じっとしていると余計に暑さを感じるから、こんな何でもないようなことをして過ごすのが一番だと思います。

 古Tシャツ解体、もっとしたいで~す。( ̄ー+ ̄)

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

« ボタンが気に入らなかったので | トップページ | ゴム紐交換セットですよん(^_^;) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

忘れな草色のボタンに付け替え素敵に

なったでしょうね、ちょっとしたアイディアで

変わるものですね、、今日も解体して、さて

何になるのかなと読み進みました。

私も古くなると解体してためてあります。

キッチン回りの油汚れを拭くのに重宝します。

梅雨明けのような暑さですね、ご自愛ください。

色々なアイデアがあるものですね。見違えるように素敵になりましたね。

使い捨て布
やらなくなりました(^^;
これで いいのかしらと?生活してます(>_<)

暑ければ窓を開け放ち
首にタオルを巻いて
うちわ 扇風機をつかう
それも 無くなりました
それでいいの?と生活してます

若手と同居です
婆さん ひとりで
時代に逆らってもね(T^T)
と…

実家には母のボロかごがありました
それも とっくに無くなりました…
父が亡くなり弟が家を建て替え
母は部屋をひとつ与えられ
小さなキッチンはついてましたが
やはり 窓を開け放ち
うちわと扇風機でした…
施設に入りました
明日は我が身でしょうか…(TT)

あら ごめんなさい
愚痴になってしまいましたm(__)m

忘れな草さん、こんばんは。happy01
忘れな草色のボタンを注文する時は、忘れな草さんのことをふと思っていました。
今頃何をしてお過ごしかしら?と。
本当のお名前もお顔も存じ上げませんが、あたたかい不思議な気持ちに包まれます。

私も使い捨て布をためています。
すぐに減りますねえ。
少なくなると心細くなります。(笑)
今日は、三重県が猛暑でした。すごかったですわ。sweat01

たぬきさん、こんばんは。
ボタン一つでがらりと感じが変わります。
恐ろしいくらいです。(笑)

みかさん、使い捨て布、私は無しでは生活できません。(笑)
貧乏性?
ペーパー使えばいいのでしょうね。

ところで、使い捨て布もいろいろありますね。
10cm四方くらいに小さく切っている方もあります。
それを、ティッシュの空き箱に入れておくのですわ。
私は、そんな小さな布だったら、3枚も4枚も使ってしまうでしょう。
人それぞれですねえ。happy01

今日はすごい暑さで、この夏初めて、首に手ぬぐいを巻いて用事をしました。
汗かく度に、洗面所でざぶざぶ顔を洗いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボタンが気に入らなかったので | トップページ | ゴム紐交換セットですよん(^_^;) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方