« とにかく この暑さを忘れたいので | トップページ | 誰でも同じでしょうが、この暑さには参ります(-_-;) »

2017年7月14日 (金)

ストレスたまってるな

 ずっと、気になっていたことがありました。
甘夏の実が10個ばかり、物置に残っていたのです。
「腐っているだろうな、青かびが生えて、ブヨブヨになってるかな?」
と、恐ろしくて確かめる気にもなりませんでした。

今朝、思い切って物置に入り、箱を開けます。
意外にも、きれいな色のままでした。
けれども、もう実は乾ききってカスカスでしょう。
そのまま、生ごみ処理機に入れました。

昨夜、上の孫が騒ぎ出しました。
洗面所の窓のアルミ格子に蜂が巣を作り始めたと。
おじいさんに知らせたら、「今から退治する」と、殺虫剤を持って外に出て行きました。
大丈夫かしらん、失敗して蜂に刺されてショック死?
けれども言い出したら聞かないから、任せておきました。

おじいさんは、まもなく「終わったよ」と家に入ってきました。
(おじいさんの身に)変ったことはなさそうです。
洗面所に行って見ると、窓の外の蜂の巣はなくなっていました。

今朝、そうだった、と思い出して、蜂の巣を見に行きました。
巣は地面に落ち、近くで蜂が2匹死んでいます。
多くの蜂は逃げたのでしょう。
生き返ることもないのに、私は死んだ蜂と巣を、スコップで穴を掘って埋めました。
「土葬だわよ」と。
そして、土をぎゅっぎゅっと踏み固めました。(そこまでやらなくてもよかったのに)

 鬼ばあさん、ストレスたまってるな。┐(´д`)┌

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« とにかく この暑さを忘れたいので | トップページ | 誰でも同じでしょうが、この暑さには参ります(-_-;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

蜂ですか。怖いですね。刺されると痛いから、お気をつけて。ちゃんと土葬してあげたんですね~~・

こんにちは!
これからの季節、虫との戦いですね。
一歩外へ出れば蚊に刺され、庭の花を
のんびり見てもいられない。
我が家も毎年ハチの巣を作られてしまいます。
水撒きしていても、攻撃してきそうで怖いです。
私も害虫を見つけると、踏んづけてゴミ出しです。
土葬なんかしてあげません、私も相当ストレスもちかも。

ウッシー、こんばんは。

蜂の巣、嫌ですねー、怖いですねー。ご主人様は流石に男の子ですね!お見事です。
我が家でも朝晩の花木への水掛けの時に足長蜂がよく飛んでいます。刺されたことがあるので怖いです。それと藪蚊がひどくてあっという間に数十ヶ所刺され、日々痒くて苛ついています。まだ好奇心一杯の末猫が蜂にちょっかいを出さないか心配です。

夏は冬より好きですが虫と爬虫類が活発になって辛いです。

にゃんにゃんさん、爬虫類、虫、怖いですねえ。
昼間でも、外では蚊に刺されます。
Tシャツの上からでも刺すのですねえ。
何というせこい蚊でしょうか?
蜂が今度は自転車置き場にいます。
ホントにもう、嫌です。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかく この暑さを忘れたいので | トップページ | 誰でも同じでしょうが、この暑さには参ります(-_-;) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方