« 今日は年金支給日 | トップページ | 超夕立が降りました »

2017年8月16日 (水)

やる気をなくしています

すっかりやる気のない人間になってしまって、悲しい限りです。
昨日は、(決まりきった家事以外には)これということもせずに一日が過ぎました。
強いて言えば、スーパーのリサイクルステーションに、古紙を少しばかり持って行ったことでしょうか。

今日したのは、(これはおじいさんには内緒ですが)、庭木の下枝を切り落としたくらいです。
下枝が邪魔で、草取りができないからです。
おじいさんに見つかったら、怒るかな、笑うかな、たぶん怒ると思いますよ。

昨日の古紙出しも、今日の庭木の下枝切りも、本当はどうしてもしなければならないことではありません。
しなければならないことは他にあるのに、それを一日延ばしにしているのです。

やる気のない自分が嫌だな、なさけないな、と思いながら、夕方が来てしまいます。
今日ももう夕方ですよ。
明日は、しゃんとして暮らせるかな?たぶん無理でしょうね。
気になって仕方のない、しなければならないことに手をつけたいのですけどね。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。

« 今日は年金支給日 | トップページ | 超夕立が降りました »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

こんなに暑かったり寒かったりのひどい夏は身体を正常に保つだけで精一杯ですよね。やる気の前に体調の心配です。早く本来の季節らしさになれば自然と気持ちも付いてくのでしょうがねぇ。
木を切ったりリサイクルしたりウッシーさんはやっぱり働き者です!!

わたしは正職員からパートになって恒例の休み無き夏で、もう気持ちも身体も疲れて今日などスーパーの見切り品のお弁当を買ってしまいました。夏休みの子が居るパートさんがゴッソリ休む7、8月は連勤で辛い!
やる気などどこかに流れて行ってしまいました(笑)

うん、うん…あ、おはようございます。
私もね、
先月「8月中に決めて私宛にファックスしておくように!」って言われた上司からの指示…。
嫌で嫌で嫌で…!
やりたくない、やりたくない、やりたくない…!
忘れたい、忘れたい、忘れたい…!
…で、忘れたふりして、あ~あ、
もう今月半分以上過ぎちゃった(-_-;)
心を奮い立たせるっていうけど、
心の命ずるままに、
蟻のママに…あ、いや、
こんなときは「レリゴーレリゴー(^^♪」
呪文を唱えて過ごすってのはいかがです?
「レリゴー、レリゴー、はいはいやるよ、やりますよ、明日ね!」
あ、心の声駄々洩れ…。

もーばあちゃん
いかがされたのでしょうか。
お久しぶりにブログノックしたら。
なんだか、マイナス思考です。
ちょっと心配していますが、やらなくてはいけない何かが
きっときっと、心が重い何かなのですね。
お孫ちゃんたちのパパさんに、そろそろ頑張ってもらおうではありませんか。
いつまでも頑張り続けるのは、良いことですが、そろそろお手伝いをと。
もーばあちゃんの辛口なトークが
そろそろほしいです。

頑張らないでいいです。
そのままで、いいです。
十分、頑張っておられますから。
夏バテにちゅういしてくださいね。

にゃんにゃんさん、こんばんは。
お忙しいのですね。
私はすることたくさんあるのにしないのですけどね。
今日も、いらんことはしました。
大事なことはまだ手付かずです。sweat01

おかかさん、こんばんは。
「レリゴーレリゴーですか?
それいただき~
でも顔文字が出ない。
あ出た出た!(^^♪ですよね。

今日も余計なことはしました。
それと、急に予定外の用事で携帯ショップに連れて行かれました。

レリゴーレリゴー(^^♪
やるよ、やります
明日はね
今日はダメでも明日があるさ(^^♪

ともちゃんさん、こんばんは。
すみませ~ん。
せっかくおいで下さったのにねえ。
ボヤキ漫才だと思って笑ってくださいね。

うっシーさん
 そんなときも ありますよ。
ご自分を叱らないで チョット タンマ!って ことでどうでしょう?
 どっち道 やらなくてはならないんだし~。
決めつけた生活を ユルメましょうよ。(私も 気にしているより先に済ませちゃう今まででした)

羽衣さん、おはようございます。happy01
自分のことではない面倒なことがあるのでくたびれます。
人としては当然するべきことですが、自分中心にわがまましてみたいと思うときがあります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は年金支給日 | トップページ | 超夕立が降りました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方