« お盆を前に | トップページ | 朝一番でお墓参り »

2017年8月11日 (金)

涼しい格好で過ごしたいから

先日、こんなふうに切ってしまったワンピース、

P1160723_640x480


サンドレスに作り替えました。

P1160725_480x640

吊るすとあまりわかりませんが、こんなに幅広!coldsweats01

P1160727_640x480

ついでに、もう一枚のワンピースは、スカートに変身。

P1160728_640x480

胸から上は、捨てるしかないでしょうね。


P1160729_640x480


ちょっと可哀そうですけど、しかたありません。
とにかく蒸し暑くてたまらない毎日ですから、涼しい格好で過ごしたいです。
鋏でジョキジョキ切って、ミシンをかけただけの手抜き仕事で恥ずかしいです。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

皆さま、お身体を大切になさって下さい。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« お盆を前に | トップページ | 朝一番でお墓参り »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

今日は思いの外涼しく過ごしやすい祝日でした。今は突然の豪雨と寒い風が吹いています。コロコロ変わる気候に戸惑ってしまいます。

サマードレス良いですねー。家に居る日に肩を出した格好をしていると、かなり涼しくなります。宅配便のお兄さんが来ると慌てますが(笑)

家の地方では本当は7月盆ですが自宅読経も初盆しかしないお寺さんなので、忙しさにかまけすっかり忘れてしまった今年です。
父母には8月でごめんねと謝りました。
しかし叔父達の初盆も忘れ果て、今日はお線香と生前好きだったビールなど持って、従兄弟達の家々に謝罪行脚のお参りドライブの一日でした。

にゃんにゃんさん、謝罪行脚のお参りドライブお疲れ様です。
謝罪行脚って、面白い言葉ですね。
政治家さんみたいで。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆を前に | トップページ | 朝一番でお墓参り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方